歴史を重ねる大人気シリーズ最新作! 『COLOR CROW -黄靱之翼- 』 誰かを思い続ける大切さを丁寧に表現していきたい

歴史を重ねる大人気シリーズ最新作! 『COLOR CROW -黄靱之翼- 』 誰かを思い続ける大切さを丁寧に表現していきたい

 室町時代から江戸時代にかけて、諜報・暗殺・破壊工作・主君の警護などを担っていた“シノビ”が、近未来の日本に“クロウ”として蘇り、かつてシノビが果たしていた特殊任務を遂行。その過程でクロウたちが絆を育み、成長していく姿を描く『COLOR CROW』シリーズ。
 今作はクロウのメンバー乃木杏莉(のぎあんり)をメインに、そのバディである阿佐美煉(あさみれん)との関係性に大きな衝撃が訪れる物語になるという。阿佐美煉役の高本学と、乃木杏莉役の設楽銀河が、抱負を語ってくれた。

設楽「今回は僕が演じる杏莉くんがメインとなる作品をいただいて、身が引き締まる思いです。彼のお父さんが出てくるのですが、家族の話ってきっと誰しもどこかで重なるものがあると思うので、そうした懐かしい記憶を呼び起こさせるような舞台になるといいな、と稽古に励んでいます」

高本「作品を重ねるごとにクロウのメンバーそれぞれはもちろん、バディの関係性も成長しています。今回は杏莉のドラマがメインなので、彼のバディである僕が演じる煉とのチームワークがとても素敵に描かれています。そこを特に丁寧に表現していきたいです」

設楽「長セリフの自在さをはじめ、芝居の引き出しがたくさんある学くんからは、学ぶことばかりなのですが、こうして『COLOR CROW』の世界に帰ってくると自然に幼馴染のような感覚になれます。敢えて言葉にしなくても、パッと目が合っただけでわかりあえることが増えているのがとても嬉しいです」

高本「銀河はとにかく一生懸命だし、殺陣ひとつとっても本当に驚くくらい成長しています。そんな銀河の成長はそのまま杏莉の成長に繋がりますから、僕としても煉としてもとても嬉しいことだし、2人のシーンはいつも安心して演じられるので、この信頼関係をさらに深めていきたいです」

設楽「僕自身も一生懸命な人が好きなので、学くんにそう言ってもらえるのはとてもありがたいです。作品全体としてもクロウのメンバー全員が一生懸命にそれぞれの人生を生きている姿が魅力だなと思うので、今回の舞台を通して彼らが前に進む姿を皆さんにお伝えしたいです」

高本「『COLOR CROW』は人が人を思う気持ちを凄く大切に作っています。今作は特に目の前に相手がいないところでも、ずっと思いを持ち続けているという描写が多いので、熱い心をもった、厚みのあるお芝居をしていけたら。ぜひ、さらに成長していく『COLOR CROW』の世界を観にいらしてください!」

(取材・文:橘 涼香 撮影: 山本一人(平賀スクエア))

カンフェティ[関西版]発行記念! 関西でおすすめの場所・モノがあれば教えてください!(無かったら、行きたいところを教えてください!)

高本学さん
「僕のおすすめは、“ルジャンドル洋菓子店のハードバーム”です!! こちらの商品は自分が前やっていたラジオ番組のロケ企画で頂いた商品なのですが、食感・甘さ・風味、全て程よく食べやすいバウムクーヘンになっております!! 甘党の自分にも合うしっかりとした甘味がおススメの商品ですので甘いバームクーヘンが好みの方は大阪に行った際に是非食べてみてください!!」

設楽銀河さん
「ものすごく難しい質問ですね(笑)。関西は仕事で何回か行ったことがあって、その時の記憶を辿ってお伝えしますね。1番好きな所と言っても過言では無いかなと思います。大阪にある、“ニュージャパン”というサウナ施設です。大阪に訪れる度に毎回行っています。施設が最高なのと、露天風呂が気持ちよくて。仕事の疲れ、全てが吹き飛ぶ素敵な場所です。皆さんも1度訪れてみてはいかがでしょうか」

プロフィール

高本 学(たかもと・がく)
大阪府出身。俳優・モデルとして、舞台・映像を問わず活動を広げている。主な出演に、ミュージカル『ヘタリア』、舞台『刀剣乱舞』シリーズ、『東京カラーソニック!!』the Stage など。

設楽銀河(したら・ぎんが)
東京都出身。舞台・映像・ミュージカルなど広く活動。主な出演に、歌劇『桜蘭高校ホスト部』シリーズ、『青山オペレッタ THE STAGE』シリーズ、舞台『憂国のモリアーティ』シリーズ、舞台『刀剣乱舞』慈伝 日日の葉よ散るらむなど。

公演情報

COLOR CROW -黄靱之翼-

日:2024年2月10日(土)~18日(日)
場:こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ
料:特典付き13,000円 9,700円(全席指定・税込)
HP:http://colorcrow.net/stage_koujin.html
問:サンライズプロモーション東京
  tel.0570-00-3337(平日12:00~15:00)

インタビューカテゴリの最新記事