2023年版『ALTAR BOYZ』、Team GOLD・SPARK・SAPPHIRE 始動! 作品の熱量とそれぞれのチームカラーを楽しんで欲しい

2023年版『ALTAR BOYZ』、Team GOLD・SPARK・SAPPHIRE 始動! 作品の熱量とそれぞれのチームカラーを楽しんで欲しい

 舞台は5人組ボーイズ・バンドのツアーファイナルのライブ会場。メンバーそれぞれが抱える問題がライブを通して浮かび上がっていく――。その斬新なスタイルで愛され続ける、ミュージカル『ALTAR BOYZ』。今回、チームそれぞれでリーダー・マシューを演じる大山真志、鍵本輝、中山優貴が、作品への想いを語ってくれた。

大山「2014年から出演していますが、作品が描いているLGBTQ・宗教・人種の違いなど、多様性を尊重しようというテーマが受け入れられる時代になってきたと感じています。その時々の世相を取り入れる台詞も毎回変わっているので、今回も楽しみです。こうやって3人並んでいても、同じマシュー役とは思えないくらい違うでしょう? やはりそこがこの作品の面白いところだなと」

鍵本「キャスト自身が生きてきた環境などが色濃く反映できる作品であり、役だと思いました。僕のチームは皆経験者で僕だけが初参加ですが、2年前の上演では客席参加の部分が様々に制限されていたので、今回『ALTAR BOYZ』本来の形というか、お客様の熱い声援をもらいながら、キャストとバンドメンバー全員で作品を作っていけることが楽しみです」

中山「今だからこそ、より上演する意味がある作品だと思っていて。本当に3 チーム全く違った色が出せるだろうし、そうできる作品というのがとても素敵ですよね。だからこそどれだけステージで輝くことができるか、経験者の方たちの背中を見ながら、自分たちのチームとしての一体感を出していきたいです」

大山「僕らのチームも『ALTAR BOYZ』のバトンを、熱い、熱い先輩たちから受け継いできての今だから、その熱さと色は稽古が始まったらすぐに皆に見てもらえると思っています。まずそれを感じ取って、一つひとつ階段を登っていってくれたらいいなと。お互い凌ぎを削りながら今年の作品を3チーム皆で作っていきたいですね」

中山「そうした長い歴史の中で、先輩たちが作り上げてきた作品に関わらせていただくことが嬉しいです。僕らは全員が新メンバーのチームなので、色々な意味で新しい風を、新しい『ALTAR BOYZ』を皆さ
んにお届けできるように頑張ります」

鍵本「Team GOLDはアダルトに攻めてくる余裕があると思いますし、Team SAPPHIREは未知なるエネルギーの塊。Team SPARKは名前の通り、僕たちにしか出せない感情や熱量をスパークさせていきたいです。ライブ感に溢れた作品はもちろん、それぞれのチームカラーもぜひ楽しんでください」

(取材・文:橘 涼香 撮影:安藤史紘)

お祭りといえばこれ!ついつい食べちゃう屋台飯は?

大山真志さん
「小さい頃はベビーカステラ、ソースせんべいチョコ味、水飴のみかんが大好きでした。今ではお酒のおつまみ系が大好きなので、じゃがバターの明太マヨは絶対に食べます」

鍵本 輝さん
「ついつい食べてしまうのは、イカのゲソ焼きです!! 少し甘さの感じる焦がした醤油が絶品ですよね。いっぱいの脚が串に刺さっているので、食べ辛さは否めないのですが、それを凌駕するほどのシンプルな美味しさ! 一般的な屋台飯の神7にはもしかしたら入らない?かもですが、僕にとってはNo.1です!」

中山優貴さん
「焼きそば。お祭りに行くとなぜか食べたくなりますね。いまだに見たら買っちゃいます! お祭りの焼きそばってふつうに食べるより美味しく感じるのは僕だけですかね? なので焼きそばです!」

プロフィール

大山真志(おおやま・まさし)
東京都出身。幼少期から小椋佳主催のアルゴミュージカルに多数出演。ミュージカル『テニスの王子様』1stシーズン 千歳千里役で注目を集め、ミュージカルシーンに欠かせない人材として活躍。主な出演に、ミュージカル『アルジャーノンに花束を』、『ジャージー・ボーイズ』、『ボディガード』、『SMOKE』、ニュー・エンターテインメント・ショー『CLUB SEVEN』シリーズなど。

鍵本 輝(かぎもと・あきら)
奈良県出身。3人組ダンスボーカルユニットLeadのメンバー。02年にデビュー、22年にはLead 20周年記念ベストアルバム「Lead the Best“導標”」をリリース。音楽活動以外にも、バラエティ・ドラマ・舞台と幅広く活躍。主な出演に、ミュージカル『チェーザレ 破壊の創造者』、『天使について〜堕落天使編〜』、『イノサンmusicale』、『NIGHT HEAD 2041-THE STAGE-』など。

中山優貴(なかやま・ゆうき)
千葉県出身。09年、第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストファイナリスト、GREE賞授賞。14年、SOLIDEMOのメンバーとしてメジャーデビュー。同年12月、第56回日本レコード大賞 新人賞受賞。22年、SOLIDEMO解散を機に、役者としての活動を本格的に始動。主な出演に、舞台『おそ松さん on STAGE~SIX MEN’S SHOW TIME』シリーズ、ステージ『エロイカより愛をこめて』、2.5次元ダンスライブ S.Q.S Episode 9『The Freely』など。

公演情報

ALTAR BOYZ 2023

日:2023年8月11日(金・祝)~29日(火)
場:新宿FACE
料:10,000円(全席指定・税込)
  ※別途1ドリンク500円
HP:https://www.altarboyz.jp/
問:キョードー東京 tel.0570-550-799(平日11:00~18:00/土日祝10:00~18:00)

Advertisement

インタビューカテゴリの最新記事