『熱血硬派くにおくん』女性陣が活躍する外伝が舞台化 其原有沙・倉知玲鳳、痛快ガールズアクション演劇に挑戦!

『熱血硬派くにおくん』女性陣が活躍する外伝が舞台化 其原有沙・倉知玲鳳、痛快ガールズアクション演劇に挑戦!

 1986年にアーケードゲームとして発表されて以来、長らくファンに愛されている“正義の不良・くにお”を主人公とした『熱血硬派くにおくん』シリーズ。2018年に舞台化もされた本作だが、今回は、くにおと“親友・りき”の彼女、“みさこ”と“きょうこ”を主人公としたSOLID STAR Produce vol.18 『熱血硬派くにおくん外伝 リバーシティガールズ』が上演される。くにおとりきに負けず劣らずパワフルな2人を演じるのは、意外にもおっとりとした印象の其原有沙と倉知玲鳳だ。

其原「私が演じるみさこは目つきがギラッとしていて、どういう風に表現しようかなと考え中です。今まで演じてきた役とは全然印象の違う、率直に言うとぶっ飛んだキャラクターなので、自分の中でも挑戦になりそうだなとワクワクしています」

倉知「作品名は勿論存じていたのですが、今回お話をいただいて調べてみたら、想像以上にたくさんのシリーズが出ていて、長い間ファンの方に愛されて展開してきた作品なのだなと。オファーをいただいた時は嬉しいという気持ちばかりでしたが、今はより責任を感じています」

 みさこときょうこが主人公となる『リバーシティガールズ』も、2019年に原作ゲームが発売されており、2022年12月に第2弾のゲームの発売が決まったばかり。アクション・育成要素がメインのゲーム原作ということもあり、本作でも2人のアクションシーンに期待が高まる。

其原「演出の白柳力さんからもアクションシーンが多いと聞いていて、殺陣は未経験なので不安な気持ちもあるのですが、私自身、特撮やマーベル作品が大好きで、昔から憧れもあったので、不安以上に楽しみな気持ちです」

倉知「今まで、剣や銃での殺陣は経験がありますが、今回手に持つのはバットということで(笑)。蹴りだったり、素手での喧嘩だったり、身体を張ったシーンが多くなりそうなので、体力づくりの日々です!」

 出演者の男女比が約半々となる2.5次元舞台、幅広い客層が観に来ることになりそうだ。最後に意気込みを聞いた。

其原「今までに演じたことのない役どころに初のアクションと、ドキドキしていますが、観終わった後に熱い気持ちで帰っていただけるようにパワー全開で頑張ります!」

倉知「コメディ調の作風なので、観に来てくださった方が爽快な気持ちになれるように、きょうことして、よりよい作品を作っていきたいです。劇場でお待ちしています!」

(取材・文:通崎千穂 撮影:間野真由美)

プロフィール

其原有沙(そのはら・ありさ)
2001年8月24日生まれ、東京都出身。2歳の時に子役としてデビューして以来、TV・舞台と幅広く活躍中。主な出演作に、『ウルトラマンR / B』、舞台『鬼滅の刃』、『ワールドトリガー t he S tage』など。

倉知玲鳳(くらち・れお)
1997年5月22日生まれ、埼玉県出身。2016年9月「株式会社S 第三回新人オーディション」に合格。その後レッスンを重ね、現在は声優・女優として活躍中。主な出演作に、『BanG D ream!』シリーズ、『D4DJ』シリーズ、『少女☆歌劇レヴュースタァライト』シリーズなど。

公演情報

SOLID STAR Produce vol.18 『熱血硬派くにおくん外伝 リバーシティガールズ』

日:2022年12月7日(水)~11日(日)
場:草月ホール
料:超熱血シート[特典付・1階中央SA列~ I列、左右SB列~ C列・各回枚数限定]9,500円 硬派シート8,500円(全席指定・税込)
HP:http://solid-star.net/rcg/
問:SOLID STAR 事務局 tel.03-5829-6335(平日12:00~18:00)

Advertisement

インタビューカテゴリの最新記事