【2023年GW最新】今話題の公演特集!(カンフェティだけの特典あり)

待ちに待ったゴールデンウィーク!ということで、カンフェティで発売中の話題公演を集めました。カンフェティだけのおトクな特典がある公演もございます。観劇が大好きなスタッフの熱いオススメポイント共にぜひチェックしてくださいね。

【目次】※タップすると各公演に飛びます
完売必至!ブロードウェイが誇る名作が日本初上陸
『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』

■海宝直人×平間壮一で贈る、若き天才たちの軌跡
音楽劇『ダ・ポンテ ~モーツァルトの影に隠れたもう一人の天才~』
新キャストも続々決定!
『ハリー・ポッターと呪いの子』
■ミュージカルの金字塔!
ブロードウェイ・ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』
舞浜の地で新たに生まれ変わった超名作!
劇団四季『美女と野獣』
★当日・翌日のチケットがお得に買える!
 TKTSが東急歌舞伎町タワーにOPEN!

※記事の内容は2023年4月15日現在の状況です。
※販売詳細はチケット販売ページにてご確認ください。また、状況によってはすでに完売している場合や販売期間外の可能性もございます。

★まだチケットあるかも!?★
↓ 前回の特集記事はこちら

完売必至!ブロードウェイが誇る名作が日本初上陸
『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』

ミュージカル界の栄誉・トニー賞総なめ!ブロードウェイの本気を肌で感じられる豪華絢爛ミュージカル!

★スタッフおすすめポイント
とうとう、超大作が日本に上陸します!!(情報解禁時にはとにかく叫んでしまったスタッフ)
『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』は、2001年に公開されたバズ・ラーマン監督の映画をもとにミュージカル化された作品。1899年のパリを舞台に、豪華絢爛な舞台セットや衣装、そして約70曲以上のメガヒット曲を詰め込んだ、ど迫力のミュージカルです。劇場に踏み入れた瞬間、もうそこはナイトクラブです。また、なんと約2年(!)ものオーディション期間を経て決まったキャストも超豪華!望海風斗さん、平原綾香さん、井上芳雄さん、甲斐翔真さんはじめ、組み合わせも誰で観るか迷います…!作品の雰囲気を知りたい方は特報動画をチェック!きっと観たくなるはず…

公演期間:2023年6月24日 (土) ~2023年8月31日 (木)
会場:帝国劇場

目次へ戻る

海宝直人×平間壮一で贈る、若き天才たちの軌跡
音楽劇『ダ・ポンテ ~モーツァルトの影に隠れたもう一人の天才~』

彼の80年を超える生涯のうち、その才能を開花させたわずか4年と6ヶ月という間。
それは人生で最も輝いた、儚くもかけがえのない時間だった――。

★スタッフおすすめポイント
誰もが知るモーツァルトには、台本作家ダ・ポンテという相棒がいた……こと、ご存知でしたか?彼はモーツァルトとタッグを組み、『フィガロの結婚』『ドン・ジョバンニ』などの名作オペラを作り上げていたんです。作品はとても有名なのに、なぜかあまり知られていないダ・ポンテの存在。そんな彼と”天才”モーツァルトとの軌跡を音楽劇で楽しめます。今作はオリジナル作品ということで、日本のクリエイター達の手によって作品が作り上げられていきます!また、キャストにも注目。海宝直人さん、平間壮一さんをはじめ、相葉裕樹さん、井上小百合さん、田村芽実さんなど、次世代のミュージカルを担うスター達が集結!日本のクリエイター×次世代のミュージカルスター達による化学反応は「今観ておかなきゃ損!」です。

公演期間:2023年7月9日 (日) ~2023年7月16日 (日)
会場:東京建物Brillia HALL

目次へ戻る

新キャストも続々決定!
舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』

魔法の世界は舞台へ続く。
ハリー・ポッター、19年後のストーリー。

★スタッフおすすめポイント
2023年6月公演以降に登場する新キャストが発表されましたね!新ハリー役には藤木直人さん、大貫勇輔さん、そして藤原竜也さんが決定!一度観劇した方も、また違ったキャストの組み合わせで観たくなってしまうのがこの舞台の魅力。もともとこの舞台は、『ハリー・ポッター』の19年後の世界を描いたもの。そのため、ハリー、ロン、ハーマイオニーの3人の親としての姿がとても印象的でした!…とはいえ、途中のくすっと笑ってしまうシーンや不思議な世界観はまさに『ハリー・ポッター』そのもの!!まるで自分も魔法界にいるかのような錯覚を覚えます。また、劇場も舞台『ハリー・ポッター』専用にリニューアルされているので、沢山のフォトスポットや不思議な仕掛けも…(実際に劇場でお楽しみください)!一度観るとハマっちゃう、みんなで楽しめる作品です!

ロングラン上演中
会場:TBS赤坂ACTシアター

目次へ戻る

ミュージカルの金字塔!
ブロードウェイ・ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』

スピルバーグ監督による映画版は、アカデミー賞で作品賞を含む計7部門にノミネート!
全世代が愛する作品が新バージョンとなって来日!

★スタッフおすすめポイント
ミュージカルが好きな皆さんなら一度は聞いたことがあろう本作。シェイクスピアの『ロミオとジュリエット』をベースに、設定を1950年代のアメリカに置き換えて描いた作品です。2021年にスピルバーグ監督によって60年ぶりに公開された映画版は、アカデミー賞で作品賞を含む計7部門にノミネートされました。
「でも、もう観たことあるし今回はいいかな…」と思ったそこのあなた!ちょっと待って!今回来日するのは、昨年12月にドイツで開幕し、称賛を浴びたワールド・ツアー版。そう、新バージョンなんです!劇場でないと味わえないダンスの迫力や楽曲の数々を余すところなく楽しめます。今まで何度も観てきた方も、今回初めて観る方も、ぜひ一度ニューヨーク・ウエストサイドの世界に遊びにいってはいかがでしょうか。

公演期間:2023年7月5日 (水) ~2023年7月23日 (日)
会場:東急シアターオーブ

目次へ戻る

舞浜の地で新たに生まれ変わった超名作!
『美女と野獣』

新たな演出で生まれ変わった不朽のラブストーリーを、舞浜アンフィシアターで!

★スタッフおすすめポイント
「舞浜でディズニーミュージカルも楽しめるの最高では!?」と瞬く間に話題となった舞浜アンフィシアターでの『美女と野獣』。実は、この『美女と野獣』がディズニーが初めて挑戦した演劇作品なのをご存知でしたか?1994年のブロードウェイでの初演以降、世界中を虜にし続けているこの作品。今回の公演は、初演時のクリエイティブスタッフ自ら再構築を手掛けた新たなバージョンで上演されるんです。「絶対楽しいに違いない」と思って観劇しに行ったスタッフですが、正直それ以上に楽しかったです(笑)。また、日本で初めて披露される新曲「チェンジ・イン・ミー」も最高。衣装や舞台装置も素晴らしく、まるで自分も作品の世界にいるような没入感が凄かったです!人気作ですのでチケットのご購入はお早めに!

ロングラン上演中
会場:舞浜アンフィシアター

目次へ戻る

当日・翌日のチケットをお得に買える!
『TKTS』が東急歌舞伎町タワーにOPEN!

★スタッフおすすめポイント
TKTSとは、今日か明日観に行ける公演や展覧会・イベントのチケットを20~50%OFF(一部定価)で販売しているチケットブース。4月14日(金)にオープンした東急歌舞伎町タワー店を含め、現在は東京を中心に7店舗が出店しています。劇場の近くにあるTKTSもあるから、お得にチケットを買ってその足で観劇なんてこともできちゃいます。販売中のチケットは、店頭をはじめTKTSのホームページでも確認できます!
※5月6日(土)まで、ミュージカル『マチルダ』×TKTS タイアップキャンペーンも実施中!

目次へ戻る


コラム・特集カテゴリの最新記事