2023年3月最新【カンフェティだけの特典あり】スタッフおすすめ!今話題の公演特集

2023年3月最新【カンフェティだけの特典あり】スタッフおすすめ!今話題の公演特集

エンタメ好きの皆さ~ん!カンフェティはチェックしていますか?
当記事では、カンフェティで発売中の話題公演を集めました。カンフェティだけのおトクな特典ポイント付き公演もございます。観劇が大好きなスタッフのオススメポイント共にぜひチェックしてくださいね。

【目次】※タップすると各公演に飛びます
■シルク・ドゥ・ソレイユ5年ぶり来日!
『アレグリア -新たなる光-』

■山崎育三郎主演で贈る感動の実話

 『ファインディング・ネバーランド』

■日本が生み出す究極のファンタジー
 『新作歌舞伎 ファイナルファンタジー X』

■新キャストも続々決定!
 『ハリー・ポッターと呪いの子』

■舞浜の地で新たに生まれ変わった超名作!
 劇団四季『美女と野獣』

※記事の内容は2023年3月◯日現在の状況です。
※販売詳細はチケット販売ページにてご確認ください。また、状況によってはすでに完売している場合や販売期間外の可能性もございます。

シルク・ドゥ・ソレイユ5年ぶりの日本公演!
ダイハツ『アレグリア -新たなる光-』

シルク・ドゥ・ソレイユ史上最も愛された伝説のショー「アレグリア」が更なる進化を遂げて蘇る!

Photos: Cirque du Soleil 2021 / Costumes: Dominique Lemieux

★スタッフおすすめポイント
シルク・ドゥ・ソレイユが5年ぶりに日本へやってきます!今回上演される『アレグリア』は、1994年に誕生して以降長年に渡って人気が高い作品。なんと1995年には作中の楽曲がグラミー賞にもノミネートされました。そして、2019年に25周年を記念して新しく生まれ変わった作品がついに日本に上陸します。息を飲むようなパフォーマンスをはじめ、音楽、衣装、舞台セットどれをとっても素晴らしい作品!まるで異世界に引き込まれるような感覚になります…!また、会場では限定グッズやフード・ドリンクも販売されているので、映画のように食べながら楽しむことも出来ちゃいます。まるでお祭りに来たかのような感覚になれる『アレグリア』。ぜひこの機会に一度遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

【東京】
公演期間:2023年2月8日 (水) ~2023年6月4日 (日)
会場:お台場ビックトップ

【大阪】
公演期間:2023年7月14日 (金) ~2023年8月31日 (木)
会場:森ノ宮ビックトップ

◆先着限定!◆
平日SS席大人:12,800円 → 9,800円!
平日SS席子供:8,800円 → 6,800円!

目次へ戻る

山崎育三郎主演で贈る感動の実話
ミュージカル『ファインディング・ネバーランド』

『ピーターパン』誕生に秘められた真実とはー
愛にあふれた感動の実話

★スタッフおすすめポイント
もともとこの作品は、戯曲『The Man Who Was Peter Pan』と、ジョニー・デップ主演で2004年(日本では2005年)に公開された同タイトルの映画(邦題『ネバーランド』)を元に創られたミュージカル。誰もが知っている『ピーターパン』の作者・ジェームス・バリが、ある家族との出会いをきっかけに『ピーターパン』を上演するまでを描いた作品です。2017年の来日版公演では大絶賛の嵐!!特にこの作品は大人の皆さんに響くと話題でした。美しい音楽やくすっと笑える演出をはじめ、心が温まるような雰囲気の中でふと忘れていた子どもの頃の気持ちを思い出させてくれる作品です。一度観たあとには毎日の景色が少し変わるかもしれません。

公演期間:2023年5月15日 (月) ~2023年6月5日 (月)
会場:新国立劇場 中劇場

目次へ戻る

日本が生み出す究極のファンタジー
木下グループ presents『新作歌舞伎 ファイナルファンタジー X』

2001年に発売された名作「ファイナルファンタジーX」が、21年の時を経て新作歌舞伎として世界初上演!

★スタッフおすすめポイント
2001年に発売されるやいなや世界各国で人気に火が付き、PlayStation2のタイトルとして初のダブルミリオンを売り上げた大人気ゲーム『ファイナルファンタジーⅩ』が歌舞伎に!開幕以降、SNSでは大絶賛の口コミが溢れています。豪華出演陣には、尾上菊之助、中村獅童、尾上松也、そして中村錦之助、坂東彌十郎、中村歌六など豪華な顔ぶれ。しかも会場は、アジア初の没入型エンタテインメント劇場・IHIステージアラウンド東京!「ステアラ」の没入感は正直桁違いです。歌舞伎にはあまり馴染みがない方でも、歌舞伎ファンの方でも楽しめる舞台になること間違いなし。どんな世界に連れて行ってくれるのか…とっても楽しみです!!

公演期間:2023年3月4日 (土) ~2023年4月12日 (水)
会場:IHI ステージアラウンド東京

◆前編・後編通し引換券 ◆
S席:28,000円→25,900円!(税込)

目次へ戻る

新キャストも続々決定!
舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』

魔法の世界は舞台へ続く。
ハリー・ポッター、19年後のストーリー。

★スタッフおすすめポイント
先日、2023年6月公演以降に登場する新キャストが発表されましたね!新ハリー役には藤木直人さん、大貫勇輔さん、そして藤原竜也さんが決定!一度観劇した方も、また違ったキャストの組み合わせで観たくなってしまうのがこの舞台の魅力。もともとこの舞台は、『ハリー・ポッター』の19年後の世界を描いたもの。そのため、ハリー、ロン、ハーマイオニーの3人の親としての姿がとても印象的でした!…とはいえ、途中のくすっと笑ってしまうシーンや不思議な世界観はまさに『ハリー・ポッター』そのもの!!まるで自分も魔法界にいるかのような錯覚を覚えます。また、劇場も舞台『ハリー・ポッター』専用にリニューアルされているので、沢山のフォトスポットや不思議な仕掛けも…(実際に劇場でお楽しみください)!一度観るとハマっちゃう、みんなで楽しめる作品です!

ロングラン上演中
会場:TBS赤坂ACTシアター

目次へ戻る

舞浜の地で新たに生まれ変わった超名作!
『美女と野獣』

新たな演出で生まれ変わった不朽のラブストーリーを、舞浜アンフィシアターで!

★スタッフおすすめポイント
「舞浜でディズニーミュージカルも楽しめるの最高では!?」と瞬く間に話題となった舞浜アンフィシアターでの『美女と野獣』。実は、この『美女と野獣』がディズニーが初めて挑戦した演劇作品なのをご存知でしたか?1994年のブロードウェイでの初演以降、世界中を虜にし続けているこの作品。今回の公演は、初演時のクリエイティブスタッフ自ら再構築を手掛けた新たなバージョンで上演されるんです。「絶対楽しいに違いない」と思って観劇しに行ったスタッフですが、正直それ以上に楽しかったです(笑)。また、日本で初めて披露される新曲「チェンジ・イン・ミー」も最高。衣装や舞台装置も素晴らしく、まるで自分も作品の世界にいるような没入感が凄かったです!人気作ですのでチケットのご購入はお早めに!

ロングラン上演中
会場:舞浜アンフィシアター

目次へ戻る


カンフェティではこの他にも様々なイベントのチケットをお取り扱いしております!ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

コラム・特集カテゴリの最新記事