【観劇ビギナー向け】カンフェティポイントで観劇をお得に!身近に!

【観劇ビギナー向け】カンフェティポイントで観劇をお得に!身近に!

みなさん、突然ですが、普段舞台をご覧になりますか?
ご覧にならない方、同士です。
実はこの記事を作成している新入りスタッフO、普段あまり観劇をしません。ちょっと高いな~気になるけど…となかなか踏み出せず……。
今回はそんな方(と私)必見!お得なカンフェティポイントについてご紹介していきます。

スタッフO、(初めて)カンフェティでチケットを買う

まずは検索タブで公演を検索、あるいはトップページから気になるイベントをタップ。
今回スタッフOが選んだ作品は、気になっていたミュージカル『この世界の片隅に』。
漫画、アニメーション映画は見たことがあり、素敵な作品だな~と思っていたところにミュージカル化の話題!
スタッフOは今まで観たミュージカルが、芸術鑑賞教室で観た死神や魔人がメインで出てくるものだけなので、市井の人が主役とは想像がつきません。
まずは雰囲気を楽しめればいいかと思い、B席を選択しました。

ポイントを獲得できそうです。何のポイント…?

カンフェティポイント”を貯める!

獲得したこのポイントは、カンフェティポイントといい、
「チケット購入100円ごとに1ポイント付与され、1ポイント=1円で100ポイントごとに利用できる」観劇にお得なポイント。
他のチケットサイトではなかなかないシステムです。
※カンフェティ会員に登録している方のみ

カンフェティポイントは基本的に有効期限がありません。
ポイントを獲得していれば、下の画像のように、チケット購入画面で自動的にポイント利用の提案が!次回のチケット購入時までに存在を忘れていても大丈夫です。

手っ取り早くポイントを貯めたい時には、ボーナスポイントつきのチケット販売もチェック。
中には一度のチケット購入で5000ポイント(!)以上のカンフェティポイントがゲットできる公演もあります。

カンフェティポイントを使う!

カンフェティポイントはチケット購入以外に、お好きな電子マネーや商品券に交換可能です。
一日公演を楽しむだけで終わらず、その後に続く生活にポイントを役立てられます。

スタッフOの今回の購入では、まだポイントの利用はできないですが、いつかの観劇に活かしたり、ほかのことに使えたりできると思うと、舞台のチケットを購入するハードルが下がった気がします。
さっき買った公演も思い切ってS席の選択をしてもよかったかも…せっかく観に行くんだし…使えるポイントが貯まるし…。

カンフェティポイントについて詳しく知りたくなった方は、こちら↓をチェックしてみてください!
まだまだ魅力的な特典があるかも…?

いつか機会があれば観に行こうとしていた舞台、カンフェティポイントでお得に購入!!

コラム・特集カテゴリの最新記事