溝口琢矢・寺山武志・高橋健介出演「MONSTER LIFE」のリアルイベント開催 若手俳優が集まれば、そこはまるで“男子校の文化祭”に!?

溝口琢矢・寺山武志・高橋健介出演「MONSTER LIFE」のリアルイベント開催 若手俳優が集まれば、そこはまるで“男子校の文化祭”に!?

 若手俳優中心のシェアハウス系青春活劇バラエティ「MONSTER LIFE」のリアルイベントが開催決定! 2019年から“人生レベルアップバラエティ”と銘打って仙台放送にて放送されている番組だ。開始当初より出演している溝口琢矢が、イベントを前に“レベルアップ”出来たと思うことは何だろうか。

溝口「人と仲良くなれるようになりました。今まで共演者の方と公演終了後も交流することってあまりなかったのですが、コロナ禍になって逆に外出しない分、先輩のご自宅に遊びに行かせてもらうようになったり、連絡を取り合うようになったりして……人生という大きな枠として考えてもレベルアップ出来たかもって思っています!」

 今回“文化祭”と銘打ってイベントを開催するにあたり、溝口と同じく番組を長らく支える寺山武志、高橋健介が文化祭の思い出や、期待することを語ってくれた。

高橋「文化祭って意外な人が活躍するなって思うんです。普段目立たない子が段ボールをもらえるスーパーを知っていたり、看板を描いていたらめちゃくちゃ絵が上手い人が発覚したり。なので、誰かの潜在能力が発覚して、意外な活躍が見られるイベントになったら面白いですね」

寺山「僕は文化祭の日に好きだった女の子に告白したのが思い出です(笑)。クラスのみんなに『今から告白してくる!』って宣言して、校庭に呼び出して夕暮れの中で告白しました。やっぱりイベントの時ってそういうドキドキ感がありますよね」

高橋「でも残念ながら今回のイベントは男子だけなのよ! 男子校なのよ」

溝口「男子校の文化祭に女の子含め、お客様が来てくださると思えば!!」

 3年近く共に番組を作っている絆を感じさせる3人。昨年中止になってしまった分のリベンジでもある今回。開催に向けて、改めて意気込みを聞いた。

寺山「男だらけの工業高校の文化祭みたいになると思いますが、ぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです」

高橋「満を持してのイベントです! 前回中止になってしまった分、皆さんもエネルギーをチャージしてくれているんじゃないかと思うので、沢山発散して楽しんでもらえたら!」

溝口「文字通り文化祭、“お祭り”です! 何も気負うことなく、バカ騒ぎする男たちを観に来てもらえたら嬉しいですし、その期待に応えられるように全力で皆さんをお迎えしますので期待していただきたいです」

(取材・文:通崎千穂 撮影:友澤綾乃)

プロフィール

溝口琢矢(みぞぐち・たくや)
1995年5月9日生まれ、東京都出身。近年の主な出演作に、映画『大河への道』、ドラマ『善人長屋』、舞台『ワールドトリガー the Stage』など。

寺山武志(てらやま・たけし)
1987年12月23日生まれ、愛知県出身。近年の主な出演作に、『テレビ演劇 サクセス荘』シリーズ、ドラマ『ソロモンの偽証』、ミュージカル『黒執事』シリーズ、舞台『呪術廻戦』など。

高橋健介(たかはし・けんすけ)
1994年12月24日生まれ、東京都出身。主な出演作に、『ウルトラマンX』、『テレビ演劇 サクセス荘』シリーズ、ミュージカル『刀剣乱舞』シリーズ、『ワールドトリガーthe Stage』など。

公演情報

MONSTER LIFE present’s『VIP もんさぽ限定 怪物だらけの超(ウルトラ)文化祭!』

日:2022年9月30日(金)~10月2日(日)
場:DDD AOYAMA CROSS THEATER
料:VIPもんさぽシート10,000円 ※非売品グッズ付き(全席指定・税込)
HP:http://solid-star.net/vipmonster2/
問:SOLID STAR事務局 tel.03-5829-6335(平日12:00~18:00)

Advertisement

インタビューカテゴリの最新記事