NMB48のStage My Riddle!~ステージ マイ リドル~〈Vol.4〉

NMB48のStage My Riddle!~ステージ マイ リドル~〈Vol.4〉

難波の「NMB48劇場」でほぼ毎日ステージに立つNMB48 が、Riddle(なぞかけ)に挑戦!
舞台上で見せる姿とはまた違うメンバーの一面をお届けします!

今月の担当

水田詩織(みずた・しおり)
2016年、5期生としてNMB48に加入。愛媛県出身。
ニックネームは“しおり”。
10月9日発売のNMB48 30thシングル「がんばらぬわい」では初の選抜入り。
ゴリラのモノマネが得意。

Birthday:1998/12/21

今月のお題

私は、大きいゴリラから小さなおサルさんまで、とにかく霊長類が大好きでサル沼にハマっています。
最初は見た目の可愛さやかっこよさに惹かれていただけでしたが、動物園に通い出してからは、見た目はもちろん、行くたびに違う行動で楽ませてくれるし、飼育員さんにお話を聞けば聞くほど、人と似ているところがあることを知りました。
“サルを知ることはヒトを知ること” 自分の生き方を考えさせられるきっかけにもなり、奥が深い世界だなぁと思いました。
私たち、NMB48のステージも個性豊かで、美人から可愛いまで揃っているし、人数が多いのでいろんなアイドルを発見できて楽しい!とどんどんハマっていただけると思うので、どこか似ているなぁと思います。

Q:大阪の推し町は?

A:天王寺!
天王寺動物園の年間パスポートを購入するほど動物園に行くことが好きで、よく天王寺に足を運ぶからというのが大きな理由の1つです。
お散歩も趣味なので、動物園に通う際に周辺の散策をしていると「新世界ゲート」の方には通天閣、串カツなど大阪らしさがあふれたお店が立ち並び、賑わっている空間が素敵だなと感じました。
動物園の東側「てんしばゲート」にはカフェが多かったり、自然を感じられて、季節ごとにイベントも開催されていたりします。
産直市場が開催されている時には、新鮮で美味しくお手頃価格で野菜が買えるので、自炊をよくする私には嬉しい場所でもあり、動物園の帰りに立ち寄る事も多いです。
天王寺駅の方まで行くと商業施設もたくさんで、洋服から食べ物、コスメ、日用品などショッピングもしっかりできちゃいます。
このように私にとって好きなものが詰まっていて、いいところだらけの天王寺が私の推し町です。

NMB48 NEWS!!

NMB48 14th Anniversary LIVE開催決定!

毎年恒例の結成記念ライブの開催が決定!
メンバー全員で14周年を盛り上げます!
15年目の幕開けとなるライブに
ぜひお越しください!

日:2024年10月8日(火)・9日(水)
  18:30開演(17:30開場)
場:オリックス劇場
  https://www.orixtheater.jp
詳細は、NMB48公式HPにて!!

Advertisement

連載コラムカテゴリの最新記事