
戦国武将の魂を現代の少女に降臨させて戦うガールズアクション舞台『降臨SOUL』。シリーズ第4弾は、守護地・無賀乃を舞台に、真田幸村を降臨させた主人公・砂田幸が、真田の“義”を守るためにバトルを繰り広げる。前作から続投の砂田幸役・大滝紗緒里と真田幸村役・本西彩希帆がW主演を務める。
大滝「前作の稽古中に、主演の話を聞きました。それまで織田信長チームが引っ張ってきてくれたので、『今回は私たちが!』という思いですね」
本西「まずは驚きました。続投メンバーが約半数いて、とても心強いですし、ちゃんとやらなきゃという責任を感じています」
前作に出演したからこそ言える作品の見どころを聞いてみた。
本西「女子高生が武将を呼び出すところが物語の醍醐味ですし、2人がリンクしているところも魅力的。振付師が武将大好きという方で、きっと武将マニアの方も楽しめると思います」
大滝「幸村のような戦うメンバーも、幸のような戦わせるメンバーも、強い意志を持ってそのキャラクターとして生きて成り立つ作品で、それぞれが1つの目的に向かって走っていくところが素敵です。それと、衣装やアクションにも注目して欲しいです」
今回が2度目の共演となる2人に「初対面から印象が変わったことはあるか」と聞いたところ、意外な回答が。
本西「特にないかも(笑)。仕事への向き合い方や人にあまり興味がないという部分では同じだし、それがいいバランスになっていると思います。きっと今回も印象は変わらなさそうです。もちろん優しい気持ちはお互いありますので(笑)」
大滝「本当に変わってないよね(笑)。もちろん初めましての時より今の方が断然仲は良いですけど、本当に変わらないタイプの2人だと思います」
織田信長を中心に繰り広げていた第六天魔王編3部作を経て、新章“真田編”がスタートする。
大滝「新キャラがたくさん登場して、新たな『降臨SOUL』が観られると思いますし、何度観ても楽しめる作品になっています。私たちもすごくワクワクしていて楽しみな気持ちです」
本西「作品が続くのも、初演から積み上げてきてくださった皆さんがいるからで、その良さは残しつつ、さらにパワーアップした新しい風も取り入れつつ、良い作品を皆さんにお届けできたらいいなと思います」
(取材・文:冨岡弘行 撮影:友澤綾乃)


(ハッシュド・マッシュ・フライ・芋煮など)
大滝紗緒里さん
「ポテトフライが1番好きです! 様々なファストフード店でそれぞれのポテトフライがあって、その日に行くファストフード店を決める時、私はどのお店のポテトフライを食べたいかで選んでいます。
カリカリの細めが食べたい日、太めのホクホクが食べたい日、シャカシャカを食べたい日、長くてもちもちのを食べたい日……。
個人的な好みは、一緒にソフトクリームを頼んでポテトフライに付けて食べるのが好きです」
本西彩希帆さん
「マッシュです。ハッシュも大好きなのですが、前に母が大きいベーコンを入れて作ってくれたマッシュポテトがすごく美味しかったのでマッシュを選びました。
あと、幼い頃に祖母がじゃがいもを薄くスライスして、フライにしてチップスを作ってくれて、それもすごく美味しくて何度も作ってもらっていたので、フライも同じくらい好きです」
プロフィール

大滝紗緒里(おおたき・さおり)
1998年9月12日生まれ、愛知県出身。主な出演作に、舞台『アサルトリリィ』シリーズ、『うみねこのなく頃に~ Stage of the golden Witch ~』シリーズ、ミュージカル『コードギアス 反逆のルルーシュ正道に准ずる騎士』2、DVD『心霊曼邪羅』シリーズなど。

本西彩希帆(もとにし・さきほ)
1998年5月27日生まれ、千葉県出身。主な出演作に、ミュージカル『薄桜鬼 志譚』風間千景 篇、舞台『リコリス・リコイル』シリーズ、『Collar×Malice – 柳愛時編-』、『爆剣』シリーズなど。
公演情報

Girls Live Action 『降臨SOUL ~六文銭ノ誓イ~』
日:2026年5月13日(水)~17日(日)
場:六行会ホール
料:【特典付き】SS席13,000円 S席11,000円 A席9,900円
【特典無し】SS席12,000円 S席10,000円 A席8,900円(全席指定・税込)
HP:https://calling-soul.com
問:降臨SOUL製作委員会 mail:info@calling-soul.com
