ゴジゲン松居の観劇心理テスト ~ 今宵あなたを癒さない~

ゴジゲン松居の観劇心理テスト ~ 今宵あなたを癒さない~

Case.149 観劇と恋の天秤

ハプニング1

気になる人と話していたら、自分の観たい演劇を「観に行ってみたいなぁ」と言い出した。え、でも私の好きな小演劇を、この人は気にいるだろうか。そして、観るなら1人で噛みしめたいところもあるし。でも、一緒に行って感想も聞きたい! さぁ、どうする?

◇一緒に観に行こうよ〈CLICK〉

◆やっぱり1 人で観に行く〈CLICK〉

 

ハプニング2

「うん!」と相手も乗り気でいてくれて、2人の合う時間を調べたけど、絶妙に、一緒に行ける時間帯の公演がなかった! めちゃくちゃ気まずい空気……。「合わないねぇ」とか言ってる。ああ、一歩踏み出すんじゃなかった……。さぁ、どうする!?

A 劇を観ずにご飯に行こうよ〈CLICK〉

Bもうこの恋は終わり〈CLICK〉

 

ハプニング3
1人で観劇して、ウハウハな気分で劇を1人で抱きしめた。やっぱりこの感覚は、共有できないものだ。すると別日に、気になる人が1人で観に行ったとの連絡が! 観劇後で興奮して、話したがってるみたい! こんなことがあるのか! さぁ、どうする!?

C 今から会って話そうよ〈CLICK〉

D 1人で噛みしめる方がいいよ〈CLICK〉

 

診断結果

A 楽しいファーストタイプ

楽しい、が一番ですよね。この人との時間を過ごしたいのであれば、観劇にこだわらずに、合う時間を過ごすのもいいのかもしれません。楽しいことは、観劇以外にもたくさんありますから。でも1つ言えるのは、観劇は、その瞬間しかできないので、見逃さないで!
〈ラッキーサンシャイン〉夕暮れ……オレンジ色できれい

 

B 観劇ファーストタイプ

何が何でも観劇ファーストなのですね。仕事も、プライベートも、すべてが観劇を第一にあなたは考えている。なんていうか、僕から御礼を言わせてください。観劇を愛してくれて、ありがとうございます。僕らは、あなたに支えられています。でも、日々の喜びも忘れないで!
〈ラッキーサンシャイン〉ピーカン……昼間の灼熱

 

C タイミングファーストタイプ

どんな時だって、流れに身を任せて。タイミングを掴めるあなたは、肩に力が抜けていて、周りが良く見えていて、かっこいいです。僕は、そうなりたいなぁって憧れるけど、つい肩の力が入ってしまって、焦って予定を入れてしまう。あなたみたいな人間になりたいです!
〈ラッキーサンシャイン〉朝焼け……青白くなっていく

 

D マイペースファーストタイプ

え……会わないんですか、気になる人でしょ、会うやつでしょ……。あ、そっか、別に今はそういう気分じゃないからか。何よりも自分のペースが大事なあなたは、かっこよくもあり、かっこいいのか疑問な所もあり。でも少しだけ気持ちがわかってしまうのが怖い!
〈ラッキーサンシャイン〉夜中……月明かりもいい

今月のお言葉

自分自身がありのままでいられないから、ありのままであろうとする。

―――――宇多田ヒカル(ミュージシャン)

ぼさっと生きていたって、安心なことも悲しいことも当たり前のように目の前に飛び込んでくる。だからこそ、僕らは、毎日を大切に生きなきゃいけないんだなぁ、と思う今日この頃です。すこやかに過ごしていますか? 僕は今、西日本で撮影中ですが、ポケモンスリープに癒されています。ついつい自分を見失いがちですが、別に自分なんてそもそもそんなになかった! だから、焦らなくて大丈夫!

プロフィール

松居大悟(ゴジゲン主宰)

9月25日に映画『優しいスピッツ』舞台挨拶します。
J-WAVE「JUMP OVER」毎週(水)26時~ 27時。

Advertisement

連載コラムカテゴリの最新記事