この度は、カンフェティにてマジックショー「Enchanted」のチケットをご購入いただきありがとうございます!
当ページでは、カンフェティでチケットをご購入の方限定!特別インタビューvol.3(全3回連載)をお送りします。クラケンさん、ザッキーさん、五味悠介さんにお話を伺いました!
――今回のご自身の見どころについて教えてください。
クラケン「卓上奇術の部では、私が以前テレビに出演した時の演目をそのまま演じます。その場にいるお客さんとマジシャンで創り上げていくマジックですので、ぜひどんなものかご覧いただければ嬉しいです。舞台奇術の部では、今まで演じたことのない新作を演じてみようと思っています。お客さんのスマートフォンを使うマジックで、ちょっとした挑戦になります。失敗するんじゃないかという不安もありますが、当日楽しみにしてください!」
ザッキー「目を疑うような不思議!だけでなく、セリフなどのマジック以外の表現にもぜひご注目ください。お客様と一緒にその場を楽しみ、みんなで盛り上がるのがザッキーのマジックです。繊細な技術を駆使するもの・大きな道具で迫力のあるものなどを用意していますが、そういった演技の中でも、その場その場で起こるコミュニケーションが見どころです」
五味「かなり挑戦的な内容になりそうです。日本で演っている人、いないんじゃないですかね(笑)? 会場のお客さんが椅子から飛び上がるくらい面白いことをしますので、是非お楽しみください!」
――今後さらに挑戦したいことがあれば教えてください!
プロフィール
クラケン
東京大学在学中にマジックと出会う。赤坂の老舗マジックバーへのレギュラー出演を始め様々なショーに出演後、2007年にプロマジシャンとしてデビュー。2011年、日本テレビ 『欽ちゃん&香取慎吾の仮装大賞』にマジシャンチームで出演し、3位受賞。2022年、日本マジックファンデーション「JapanCup フェローシップ賞」受賞。ライブや映画などの特注マジック創作・提供にも携わっており、平成ノブシコブシ・ライブ『御コント』、映画『TRICK~霊能力者バトルロイヤル~』技術などの実績を持つ。
ザッキー
東京理科大学卒。在学中、マジックの権威ある世界大会FISMに日本代表として選抜され、アジアで6位を獲得する。卒業後は軽快なトークと明るいパフォーマンスを要望される形で、文化庁が支援するイベントに多数出演する。自主イベントも積極的に主催し、音楽バンドとのコラボレーションでは2019年に Zepp 名古屋に出演。テーブルマジックとステージマジックの中間に位置し、ヨーロッパの社交界で愛されたマジックの形式である「パーラーマジック」を得意とする。
五味悠介
商社マンとして働く傍ら、世界各地でマジシャンとして活躍中。過去の出演に、ニューヨーク・ブロードウェイでのゲリラマジックライブ、Grand Hyatt Shanghaiディナーショー・Okura Garden Hotel Shanghai ディナーショー(上海)、Sheraton Hong Kong Hotel & Towersディナーショー(香港)などがある。
最後までお読みいただきありがとうございました!
皆様のご来場をお待ちしております。