ひとつのはな #10・11「船弁慶」カンフェティ購入者限定!特別インタビューvol.2

ひとつのはな #10・11「船弁慶」カンフェティ購入者限定!特別インタビューvol.2

この度は、カンフェティにてひとつのはな #10・11「船弁慶」のチケットをご購入いただきありがとうございます!

当ページでは、カンフェティでチケットをご購入の方限定!特別インタビューvol.2(全3回連載)をお送りします。プロデューサー・清水美穂子さんにお話を伺いました!


――今回シテを務められる松木千俊さんと辰巳満次郎さんは東京藝術大学の先輩・後輩ということですが、清水さんが思うお二人の魅力はどんなところですか。

チケット購入者限定コンテンツ

これより先は、この公演のチケットをご購入いただいた方のみがご覧いただけます。チケット購入後に送付されるパスワードをご入力ください。

Advertisement

プロフィール

清水 美穂子
株式会社Global能楽社 代表取締役
公益財団法人武田太加志記念能楽振興財団 事務局長
能楽プロデューサー
元 一般社団法人映像実演権利者合同機構(PRE) 代表理事
元 公益社団法人能楽協会 事務局長
米国留学中、能楽協会の海外公演にて現地通訳を務めたことから同社へ入社。在職1 年で事務局長に就任。 約10年の勤務にて、国の公益法人制度改革に合わせた抜本的な組織改革を実現し、又、計15 か国での海外公演を実現。同社の離職後は、テレビ番組の役者の著作隣接権管理を行う団体の代表を務め、芸能プロダクション各社や放送局と共に、これからのデジタル時代のエンターテイメントの在り方を模索する役割を担う。その後、2016 年にGlobal 能楽社を立ち上げ、能楽公演「ひとつのはな」を、平日夜の短時間で且つ多言語字幕付きという、外国人や初心者向けに特化した新たな事業として展開する。コロナ禍では、同事業を配信で行うなど、常に“世界”を意識した発信を行いながら、「世界中の1人でも多くの方々へ能楽を知ってほしい」という理念を貫いている。

次回は10/3(月)配信!
どうぞお楽しみに。

チケット発売中!

購入者限定!特別インタビューカテゴリの最新記事