【配信 6/3(金)まで】画餅(えもち)「サムバディ」★カンフェティイチオシ公演★

【配信 6/3(金)まで】画餅(えもち)「サムバディ」★カンフェティイチオシ公演★
写真:南阿沙美

テレビプロデューサー佐久間宣行さん、演出家蓮見翔(ダウ90000)さん、漫画家天久聖一さん、大絶賛の注目団体!

各業界から絶賛の声が上がっている今最も注目の団体「画餅」。

2022年4月14日〜17日@下北沢「劇」小劇場にて第一回公演「サムバディ」を上演。

その公演をカンフェティにて独占配信中!

ダイジェスト映像

画餅主催:神谷圭介さんコメント

画餅「サムバディ」は3つの短編作品です。3つのエピソードはそれぞれがとある男女の話であり、その関係は様々です。大抵の物語はどこかの誰かの話だと思いますが「サムバディ」もコントのようになってしまった3つの誰かのエピソードです。

昨今、コロナ禍で舞台の映像配信が当たり前になったことにより、最近の舞台映像はとても進化してるように思います。
今回の公演は撮影監督の髙木孝一君や高畑陸君の力を借りながら「映像作品の撮影」と「舞台作品の上演」を同時に観せることを目指しました。

舞台上にカメラとカメラマンが配置され、舞台美術は最小限。あとは俳優の立ち位置や中道具のバミリが素舞台の床に記されている状態で上演は行われました。

劇場で創作した作品を映像にしっかり落とし込み、映像作品として楽しめるものにすることが企画当初からの目的でした。
劇場で観劇された方も、どのような映像作品になっているのかを配信で観て頂ければと思っています。

画餅「サムバディ」の配信を絶対に一度でいいから観てください。
そして「2回めの方が面白い」です。

画餅(えもち)PROFILE

コントグループ「テニスコート」の神谷圭介ソロプロジェクトとして2022年2月に発足。
画餅(えもち)とは、「絵に描いた餅」を漢字2文字にした言葉です。
2022年4月14日〜17日@下北沢「劇」小劇場にて第一回公演「サムバディ」を上演。
公演WEBサイト:https://www.emochi.info/
公式Twitter:@emochi_info

新着ニュースカテゴリの最新記事