【舞台化決定&コメント到着!】舞台「湯を沸かすほどの熱い愛」

【舞台化決定&コメント到着!】舞台「湯を沸かすほどの熱い愛」

キャラメルボックスの岡内美喜子、元STU48の瀧野由美子らが出演!

日本アカデミー賞をはじめ数々の賞を受賞し、観客の心に深い感動を残した映画『湯を沸かすほどの熱い愛』の舞台化が決定!
家族をテーマに脚本を書き続けてきた劇作家・成井豊も映画館で感銘を受け、「自身の手でこの物語を舞台で届けたい」という、ほとばしる熱い思いから実現した企画です。

主人公の「幸野双葉」には、成井の演劇集団キャラメルボックスで数々の主演を務めてきた岡内美喜子、娘の「安澄」には不動のエースとして活躍したSTU48を卒業したばかりの瀧野由美子、夫「一浩」は、舞台『遙かなる時空の中で』、『戦国BASARA』、ミュージカル『刀剣乱舞』など、2.5次元でも活躍中の中村誠治郎とキャラメルボックスの鍛治本大樹のWキャスト。また、物語のキーパーソンとなるヒッチハイカー「向井拓海」は、数々の話題作で重要な役を演じてきた小坂涼太郎が演じます。

公演は5月18日(土)~5月26日(日)に東京・サンシャイン劇場、6月1日(土)~6月2日(日)は大阪・サンケイホールブリーゼにて上演。
涙と生きる力が沸き上がる、驚きと感動の詰まった物語が開幕します。

《岡内美喜子 メッセージ》

幸野双葉を演じさせていただきます岡内美喜子です。こんなにも素敵な作品の舞台化に携わることができ、本当に嬉しいです。大切に大切に、稽古に励みます。お客さまが舞台を観終わって劇場から出たときに、まるで銭湯に入った後のような、身体が芯からあったまったみたいに、心の奥がぽかぽかとあたたかくなっていただけたら嬉しいです。この熱い愛の物語が、明日からを生きる勇気になりますように。劇場でお待ちしています。

【プロフィール】
東京都出身。学習院大学文学部心理学科を経て、1997年に演劇集団キャラメルボックスに入団。以降、劇団公演で多数、ヒロインを務める。近年の主な出演は映像:2024年『相棒22』、2023年『刑事7人season9』、2022年『警視庁・捜査一課長season6』、舞台:2023年『明日、君を食べるよ2023』、ダンス公演:2023年『Come Back Around-還帰、そして-』など、幅広く活躍中。

《瀧野由美子 メッセージ》

瀧野由美子です。
血のつながりだけではない家族の愛の形、銭湯のお湯に浸かった時のようなあたたかい気持ちになる作品です。
グループを卒業して、個人としての初舞台、しっかり周りの皆様から沢山のことを吸収して舞台を作り上げていきたいです。
精一杯頑張りますので、今の私を観ていただきたいです。

【プロフィール】
1997年9月24日生まれ、山口県出身。
アイドルグループのエースとして活動を7年間つとめる。昨年11月にグループを卒業。
鉄道タレントとしても多数のテレビ出演・イベントなどでも活躍。
NHKラジオ「鉄旅・音旅 出発進行!〜音で楽しむ鉄道旅〜」レギュラー出演中。

《中村誠治郎 メッセージ》

こんな素敵な作品にお声掛けくださり、心より感謝しておりますし、光栄に思っております。
元々映画を見た事があったのですが、物凄く心が動かされて感動しました。
舞台ならではの生の感じを味わって、そして楽しんでいただけるよう自分にできる最大限をやらせていただきます。
そしてお客様の心を動かせるよう精一杯生きます。
何卒よろしくお願い致します。

【プロフィール】
1980年4月5日、福岡県出身
殺陣・アクションを得意としており、2017年ジャパンアクションアワード最優秀賞受賞。
出演だけでなく、殺陣振付としても活動しており、2021年12月に殺陣ユニット『HoriZonE』を発足。
主な出演作は
・舞台『遙かなる時空の中で』シリーズ森村天真役・平知盛役
・舞台『戦国BASARA』石田三成役
・ミュージカル『刀剣乱舞』〜静かの海のパライソ〜山田右衛門作役
・ライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』うちはマダラ役

《小坂涼太郎 メッセージ》

向井拓海役で出演させていただきます、小坂涼太郎です。
2016年に公開された映画原作の舞台化ということで、携わることができてとても光栄です。
向井拓海という人間と向き合い、これからの稽古でたくさんのことを発見できたらなと思います。稽古から本番まで今からとても楽しみです。

【プロフィール】
1996年7月5日生まれ埼玉県出身
2015年「Asia Model Festival.Asia Model Awards」に日本代表モデルとして出場。
同年、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」鳥野高校・月島蛍役にて舞台デビュー。シリーズ7作品256公演に出演する。
その他にも、舞台『刀剣乱舞』次郎太刀役、舞台「文豪とアルケミスト」シリーズ 坂口安吾役、舞台「ブルーロック」凪誠士郎役など人気作品に多数出演。

《脚本・演出 成井豊メッセージ》

『湯を沸かすほど熱い愛』は、2016年10月に公開された映画。中野量太監督の商業用長編映画のデビュー作で、数々の賞を獲得しました。僕は公開当時に映画館で見たのですが、嗚咽が出るほど泣いてしまって、一生忘れられない作品になりました。そして、「これを舞台でやりたい!」と思いました。それから8年。ついに夢が実現する日がやってきました。死を前にして怯まない「双葉」の勇気、母の思いを真っ直ぐに受け継ごうとする「安澄」の愛情を、一人でも多くの人に見てほしい。劇場でお待ちしています。

《公演概要》

NAPPOS PRODUCE
舞台『湯を沸かすほどの熱い愛』

原作:中野量太『湯を沸かすほどの熱い愛』
脚本・演出:成井豊

【STORY】
幸野家は、銭湯「幸の湯」を営む一家。
しかし、父・一浩が1年前に蒸発し、銭湯は休業状態。
母・双葉はパン屋でパートをしながら、高校生の娘・安澄を育てている。
ある日、パン屋で倒れ、病院で検査してもらったところ、重大な事実が判明する。
ガンが悪化していて、余命はわずか2カ月!
絶望のどん底に突き落とされた後、双葉は決心する。
私にはまだやらなければならないことがある。
死ぬまでに必ずやり遂げてみせる!
次の日から、双葉はなりふり構わず、行動を開始した‥‥。

【出演】
岡内美喜子 瀧野由美子
中村誠治郎 / 鍛治本大樹(Wキャスト)
小坂涼太郎 石森美咲  筒井俊作
夏目愛海 関口秀美 和田みなみ

【日程/会場】
■東京公演:2024年 5月18日(土)~5月26日(日) サンシャイン劇場 
■大阪公演:2024年 6月1日(土)~6月2日(日) サンケイホールブリーゼ

【チケット】
■東京公演:8,500円
■大阪公演:S席 8,500円 / A席 7,000円
一般発売日:2024年 3月30日(土) 10:00~
※全席指定・税込
※未就学のお子様はご入場いただけません。ご了承ください。

企画協力:クロックワークス
企画・製作:ナッポス・ユナイテッド

【公演オフィシャルサイト】


新着ニュースカテゴリの最新記事