こちらは、カンフェティ社員が舞台各ジャンルへの愛を叫び、かみふぶきの妖精こんぺちといっしょにおすすめ公演を紹介する、ちょっとほっこりする場所です。
どうぞくつろいでください~
今回はこちら!
※二週間に一回の更新ですが、年末年始の関係で、次回2025年の初回は2025年1月10日(金)予定!
※記事の内容は2024年12月現在の状況です。
※販売詳細はチケット販売ページにてご確認ください。また、状況によってはすでに完売している場合や販売期間外の可能性もございます。
【目次】※タップすると各公演に飛びます
・ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド2024
・東京アカデミー合唱団第69回 定期演奏会「マタイ受難曲」
・野村万蔵による芸能サロン~狂言を楽しもう~
・ミュージカル『ミセン』
・ミュージカル『昭和元禄落語心中』【大阪公演】
・会場:東急シアターオーブ
・期間:2024年12月14日(土)〜 2024年12月25日(水)
★おすすめポイント★
街が1年で一番輝くこの時期!
今年はまだあまりクリスマス気分じゃないな…というあなたも、これさえ観れば最高潮にクリスマスを楽しめます♪
クリスマスの音楽って本当に心躍りますよね。大好きです。
サンタさんやプレゼントやツリーにオーナメント…誰もが楽しめる&ときめく体験をぜひ劇場で!
\クリスマスを思う存分浴びるなら絶対コレ!!/
・会場:東京オペラシティ コンサートホール
・期間:2025年2月24日 (月・祝)
★おすすめポイント★
バッハの「マタイ受難曲」は新約聖書を題材にしたあらゆる宗教音楽の中でも名高い大傑作。
オーケストラと合唱の織りなす荘厳な響きが、聴く人の心をとらえ揺さぶり、深い精神世界へと誘い込みます。
定評ある東京アカデミー合唱団によって演奏される10年に一度の機会をお聴き逃しなく!
\10年ごとに「マタイ受難曲」を演奏するそうなので、次は10年後!/
・会場:川崎能楽堂
・期間:2025年1月18日(土)
★おすすめポイント★
来年、最初の観劇はまだ決めていなければ、こちらの公演はいかがですか!
鬼瓦を見て、しばらく会っていない妻を思い出して泣き出した大名ですが、
最後は笑いで終わるというほのぼのの演目。
そして、「舟渡聟」では、新婚最初のご挨拶で、お土産のお酒を持って妻の家に訪問するはずですが、
舟に乗ったら、船頭に酒を振る舞うよう迫られて、お酒は残り僅かの状態で・・・
「鬼瓦」の大名はなぜ笑ったか、「舟渡聟」の聟の結末は…ぜひ能楽堂で確認しましょう!
(個人的に注目している野村万之丞さんも出演されます!)
\野村万蔵さんの解説付きの公演で、初めての方に特におすすめ!/
・会場:めぐろパーシモンホール 大ホール
・期間:2025年2月6日(木) 〜 2025年2月11日 (火・祝)
★おすすめポイント★
原作は韓国で話題の人気コミックス「ミセン(未生)」。
実力派揃いのキャスト陣はもちろん、クリエイター陣にも大注目の作品です!
特に注目は、音楽のチェ・ジョンユンさん。
多数の作曲賞を受賞する、韓国を代表するミュージカル作曲家です。
代表作のミュージカル『マリー・キュリー』(韓国初演2018年)は、2023年に日本でも上演されました。
きっと本作でも、その素晴らしい音楽によってミュージカル『ミセン』の世界を彩り、
観る人の心を動かしてくれることでしょう。
\最強の布陣で作り上げられる世界初演ミュージカルに、期待が高まります!!/
・会場:フェスティバルホール
・期間:2025年3月29日(土) 〜 2025年4月7日(月)
★おすすめポイント★
もともと原作の漫画が好きで読んでいましたが、
2018年のTVドラマ化の際に有楽亭助六役を演じてくださった山崎育三郎さんがとにかく凄い!!
当時は(山崎さんは)ミュージカルのイメージしかなかったのでTVの前で衝撃を受けたのを覚えています。
今回はまさかのミュージカル化、しかも育三郎さん続投&ご本人からの発案ということで嬉しさも一入です。
更に共演には明日海りおさん・古川雄大さんというミュージカル好きにも嬉しいキャスティング◎
\みなさんも是非、育三郎さんの天才落語家っぷりを生で体感してみてください!/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまでご覧いただきありがとうございます。
今年(2024年)10月に開始したこの連載ですが、
カンフェティ社員のエンタメへの熱量を伝えたい!
さらに、そのパワーで皆さんの観劇のサポートになれたらという思いで始めました。
「次は何を観る?」「観劇は初めてでどう選ぶ?」と、悩んでいる方は、
ここで少しでも観劇のヒントを見つけられると嬉しいです。
来年(2025年)も、愛を叫び続けるので、またお会いしましょう!
どうぞ良いお年をお迎えください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
過去に叫んだ愛(バックナンバー)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー