ゴジゲン松居の観劇心理テスト ~今宵あなたを癒さない~

ゴジゲン松居の観劇心理テスト ~今宵あなたを癒さない~

Case.151 物販こそすべて

ハプニング1

大好きな舞台を観劇しに行って、ずっと狙っていたTシャツを買おうとしたら、買いたいサイズが全部売り切れていた! 「XXLサイズしか残っていなくて……」、いやでかいな! XXLって、もうほぼエプロンだよ! 「あの、入荷する予定って……?」「すみません、現品限りで、もう入荷する予定はなくて……」うーん、そっかー……。さぁ、どうする?

◇XXLサイズを買う〈CLICK〉

◆いったん諦める〈CLICK〉

 

ハプニング2

勢いでXXLサイズのTシャツを買ってしまった! 着てみるとやはり、オーバーサイズすぎる! でも、好きな舞台のTシャツだから、町に着ていって布教したい気持ちもあるけど、自分のいつもの格好からは、だいぶテイストが変わってしまうなぁ。さぁ、どうする!?

A XXLを着て布教してやる〈CLICK〉

B 寝巻にでもしようかな〈CLICK〉

 

ハプニング3

諦めてしまったけど、ちょっと後悔が残るなぁ。どうしても欲しいなぁ。だけど、もう売り切れだもんなぁ。SNSで着てる人いるけど、絶対譲ってくれないよなぁ。XXLはでも、サイズ合わないしなぁ。あー、どんな手を使ってでも欲しい! さぁ、どうする!?

C メルカリなどで調べてみる〈CLICK〉

D 自分で勝手に作っちゃおう〈CLICK〉

 

診断結果

A がんばれ推しタイプ

そのTシャツを着られるなら、自分のスタイルなんて、捨てられますよね! かっこいいです。きっとそのTシャツを合わせられるように、他の服や靴も買い替えなければいけないでしょう。でもそんなことすら幸せになってしまう。だって応援したいから! バンザイ!

〈ラッキー十字路〉右に曲がれ……その先もずっと右だ

 

B サイレント推しタイプ

こっそりと誰も見ていない場所で、自分のためだけに着る。それも、応援の仕方として、ばっちりですよね。あとは、こっそりインナーに着ていて、同じ推しを愛する人とだけ共有するような。誰かに消費されたくない。自分だけで大切に、夜と一緒に駆け抜けていきましょう!

〈ラッキー十字路〉まっすぐだ……わき目もふらずに

 

C オンライン推しタイプ

金さえ積めばどうにかなるんですよ。オークションサイトやSNSでの譲渡希望など、方法はいくらでもあるはず。しかし、危険な詐欺サイトもあったりしますから、焦らず大丈夫かどうかを確認しながら、丁寧に推してくださいね! 譲渡希望!

〈ラッキー十字路〉引き返せ……迷ってる時間はない

 

D 押せ押せ推しタイプ

「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」的な発想で行くのですね! ちょうどいいサイズがなければ、入稿すればいいじゃない。ということですね! そのパワープレイで入稿するデザインは、果たして大丈夫なデザインなのか!? 権利は確認してくださいね!

〈ラッキー十字路〉左に行こう……周りを気にするな

今月のお言葉

成功というのは、香水みたいで心地良いけど、本質ではないのよ。

―――――ファニー・アルダン(俳優)

先月のアニバーサリーのような第150回が終わって通常回です。あれは香水だったんだな。ということで、あなたは、観劇の合間でこちらをご覧になっているのでしょうか。物販は、終演後に買おうかな、と思ったら売り切れることがあるので、気になったら開演前にお買い求めください。先月、香水のように匂わせたカンフェティイベントについては、来月号で発表できるような気がしています!

イベント開催決定!
詳細はこちらから

プロフィール

松居大悟(ゴジゲン主宰)

11/21(火)、ヨーロッパ企画25周年『きっと、私UFOを見た』に出ます。J-WAVE「RICOH JUMP OVER」毎週(水)26時~27時。

Advertisement

連載コラムカテゴリの最新記事