【情報解禁】『あやかし恋廻り』舞台化!主演:北御門 煌牙役に工藤大夢

【情報解禁】『あやかし恋廻り』舞台化!主演:北御門 煌牙役に工藤大夢

株式会社ボルテージが運営する人気アプリゲーム『あやかし恋廻り』が初の舞台化!
『あやかし恋廻り 暁の章〜煌牙編〜』と題されたイマーシヴSTAGEは、2024年5月13日(月)から19日(日)まで、新宿村LIVEにて上演される。

脚本は西瓜すいか差異等たかひ子が手掛け、演出には安藤亮司を迎える。
特に注目は、観客や演者の動きにより、映像を動かすインタラクティブな演出。この新しい試みで、ゲームの世界観を臨場感あふれる形で体験できる。

主演は工藤大夢
多岐にわたる舞台で活躍を見せる彼が、2.5次元舞台で単独初主演を飾り、物語の主人公・北御門煌牙役に挑む。
新宿村LIVEにて、5月「あやかし恋廻り」世界が幕を開ける!

コメント

■脚本:西瓜すいか
「あやかし恋廻り」、ゲームからついに舞台化するこちらの作品に関わることができ嬉しく思います。
様々な過去を持つ「あやかし」たちと、神楽鈴をきっかけに、陰陽師として色々な『秘密』に触れてゆくことになる少女、【双葉】。
今回は多数のあやかしたちの中から、鬼のあやかしである【北御門 煌牙】のエピソードを中心にお届けいたします。
怨霊との戦い、明らかになる【煌牙】の過去など…舞台ならではの、眼の前で観られる彼らの戦いとドラマ。
ゲームの中に入り込んだような体験を、是非お楽しみください!

■脚本:差異等たかひ子
恋愛ドラマゲーム「あやかし恋廻り」が、イマーシヴSTAGE『あやかし恋廻り 暁の章〜煌牙編〜』 として舞台化。
関わることが出来て本当に嬉しい限りです。
ゲーム内のあのシーン、舞台だからこその熱と迫力!
そしてイマーシヴSTAGE だから体感できる【北御門 煌牙】をはじめとしたあの妖達と【アナタ】の絆を是非劇場で楽しんでください!

■演出:安藤亮司
こんにちわ。
チョコ収集祭りのチョコを中途半端な数で残してしまって悔やんでおります、演出安藤です。
たくさんの皆様に愛されているあや恋!
現在、ゲームの世界観・臨場感をお楽しみいただけるよう舞台制作に携わるチーム一丸となり日々打ち合わせを重ねております。
その1人1人からこのゲーム・キャラクター・物語を愛する言葉が飛び交っております。
もちろんたくさんの皆様から愛されるこの作品。
ご来場くださる皆様に、ゲーム同様、舞台のことも大好きになっていただけるよう、観に来て良かったと言っていただけるよう千秋楽まで日々、努力をおしまず、、、ゲームの続きを楽しもうと思っております。
そして、劇場で皆様の笑顔とお会いできることを楽しみにしております。本番まであと3ヶ月!
役者さん・スタッフさんとともに一生懸命がんばります。

■北御門 煌牙役:工藤大夢
北御門煌牙を演じさせていただきます、工藤大夢です。
たくさんの方に愛されているこの作品の舞台化、そして煌牙編という物語において、主演としてこの役を務めさせていただけることを光栄に思います。
イマーシヴSTAGEということで、世界観や怨霊とのバトルシーンなど、お客様と共に『あやかし恋廻り』の世界に入り込めるような、そんな作品ができるんじゃないかと今からすごく楽しみです!
原作同様、舞台でもたくさんの方に愛していただけるような素敵な作品となるよう精一杯務めさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

イマーシヴSTAGE『あやかし恋廻り 暁の章〜煌牙編〜』

■公演名:イマーシヴSTAGE『あやかし恋廻り 暁の章〜煌牙編〜』
■公演日程:2024年5月13日(月)〜5月19日(日)
■劇場:新宿村LIVE

■あらすじ
時は明治――新時代に浮き足立つ、華やかな帝都。
美術商の父と暮らす主人公【早乙女双葉】が手にした古い神楽鈴。
それは千年の時を超える運命の鈴。
「陰陽師の力」を目覚めさせる鍵だった――。

神楽鈴をきっかけとして、双葉は前世からの縁(えにし)を引き継ぐ妖(あやかし)たちに出会う。
鬼の【煌牙】
烏天狗の【空耶】
千年生きるつくも神の【結楽】
そして覚(さとり)の【葵】
蛟(みずち)の【銀之丞】

煌牙と空耶の友人である、妖狐の【藤一郎】とも関わりながら、
双葉は新米陰陽師として、怨霊退治に取り組むことになる。
はじめての怨霊退治に戸惑う双葉に、陰陽師として助言をくれる【アキ】と共に
双葉は陰陽師としての力を伸ばしてゆく。
次第に増えてくる怨霊。その裏には【狐面の男】という存在が――?
文明開化の影で蠢く陰謀、そして、次第に明らかになる千年前の悲劇。

「――安心しろ、お前は俺たちが守る」
これは、千年続く、妖と人の「絆」の物語――。

■キャスト
北御門 煌牙:工藤大夢
ほか

■スタッフ
原作: 『あやかし恋廻り』(ボルテージ モバイルアプリ)
脚本:西瓜すいか・差異等たかひ子
演出:安藤亮司
映像:メディアフロント・ジャパン株式会社

■チケット(全席指定・税込)         
S席(前方2列)15,000円 ※特典付
A席 12,000円

先行販売:2月21日(水)19:00~2月25日(日)23:59
販売ページ:http://confetti-web.com/ayakoi

■公式HP:https://ayakoi-stage.sub.jp/
■公式X:https://twitter.com/ayakoi_stage/

© 舞台「あやかし恋廻り」製作委員会

新着ニュースカテゴリの最新記事