【情報解禁】TAAC新作公演「GOOD BOYS」、主演は福崎那由他・佐久本宝に決定!!

【情報解禁】TAAC新作公演「GOOD BOYS」、主演は福崎那由他・佐久本宝に決定!!

TAAC新作公演の公演情報とメインビジュアルが同時解禁!

TAAC新作公演「GOOD BOYS」メインビジュアル

タカイアキフミが主宰・作・演出をつとめるソロプロデュースユニット“TAAC(ターク)”の新作公演「GOOD BOYS」(グッドボーイズ)のメインビジュアルと詳細情報が解禁!
主演の双子役には、NHK連続テレビ小説「スカーレット」など映像を中心に活躍する福崎那由他と、映画「怒り」で第40回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した佐久本宝という今注目の若手俳優二人を迎え、双子の祖母役には栗山民也森新太郎などの演出家から全幅の信頼を寄せられている青年座の増子倭文江、iakuや庭劇団ぺニノなどの舞台では欠かせない緒方晋、劇団4ドル50セントの堀口紗奈、他に用松亮西川康太郎川田希が脇を固めます。


タカイアキフミ コメント

2020年春、世界中がコロナウィルスに脅かされ、先が全く見えない闇の中にいました。僕自身も2020年度の公演をすべて延期・中止にし、途方に暮れていました。そんな頃に出会ったのが、アゴタクリストフの『悪童日記』でした。どんな過酷な環境下でも強く生き抜く双子と彼らのおばあちゃんの姿に「これは、今の話だ」ととても惹かれたのです。それから3年近く時を経て先のことをようやく考え始められそうな今、『悪童日記』を下敷きに舞台を現代の日本に置き換え、「生きる」ことについて描きたいと思っています。TAAC の中でもなかなかに攻めた作品になると思いますが、今作も素晴らしいキャストが集まりました。是非、劇場で目撃いただけると嬉しいです。

福崎那由他 コメント

演出家のタカイアキフミさんの作りあげられた世界観と自分が表現したい物をすり合わせ、高め合った物をしっかりお届けできるようお芝居に全力で向き合ってまいります。
稽古場だけではなく、舞台の上でも変化し進化し続けることを思うと今からとても楽しみです。
信頼し尊重しあえる方々とご一緒できることやお客様に観ていただけることに感謝の気持ちを忘れず頑張ります。
ぜひ劇場で見届けていただけたら嬉しいです。

佐久本宝 コメント

この舞台に関わる事で何か、僕の中の邪魔していたモヤモヤが晴れるような、そんな事を考えています。
悪童日記をモチーフにしたこの作品。一筋縄ではいかないとは思いますが、双子として那由他君がいてくれるので、一緒に、作中の2人の少年たちの様に、肉体的にも精神的にも強くなれるよう、これから真摯に向き合っていきたいと思います。
無事幕を上げれるよう、カンパニー一同励みますので、皆様のご来場を心よりお待ちしてます。

TAAC とは

Takai Akifumi and Comrades(訳:同士)の略
タカイアキフミと、公演ごとに集まった同志の表現者たちが、前のめりに、妥協なく創造・共創する集団。
日本社会が抱える問題を背景にして、人々の「営み」を描き、現実にありながらも普段は感じることのない微かな希望や愛を掘り起こす。

公演概要

TAAC 「GOOD BOYS」

「強く、なりたい」
だから、双子はあらゆる鍛錬を重ねた。
「強く、なりたい」
だから、双子は身体を殴り合った。
「強く、なりたい」
だから、双子は罵詈雑言を浴びせ合った。
「強く、なりたい」
だけど、双子は肌の温もりが忘れられなかった。
これは、双子の少年たちが過ごした日々の記録。
「強く、なりたい」
そう願った、彼ら2人の最後の鍛錬とは──。


■作・演出
タカイアキフミ

■出演
福崎那由他 佐久本宝
堀口紗奈 用松亮 西川康太郎 川田希 緒方晋
増子倭文江

■劇場
新宿シアタートップス
東京都新宿区新宿 3-20-8 WaMall TOPS HOUSE ビル4階

■公演日程
2023年1月18日(水)~1月24日(火)

1月18日(水) 19:00
1月19日(木) 19:00
1月20日(金) 19:00
1月21日(土) 13:00 / 18:00
1月22日(日) 13:00
1月23日(月) 14:00 / 19:00
1月24日(火) 14:00

■チケット発売日
一般発売:11月26日(土)10:00~

■チケット料金<全席指定・税込>
・イベント割 一般前売:5,040円
・イベント割 一般前売+パンフレット付:6,400円
・一般前売:6,300円
・一般前売+パンフレット付:8,000円
・U-18:1,500円 ※当日指定引換券/枚数限定・要証明書

■公演特設サイト
https://www.taac.co/goodboys-e

新着ニュースカテゴリの最新記事