演劇ユニット「悪童会議」、旗揚げ公演「いとしの儚」佐藤流司・七木奏音のビジュアル解禁!全キャスト発表!

演劇ユニット「悪童会議」、旗揚げ公演「いとしの儚」佐藤流司・七木奏音のビジュアル解禁!全キャスト発表!

2023年7月6日(木)より上演される、悪童会議の旗揚げ公演「いとしの儚」のメインビジュアルと全キャストを含めた概要が発表された。

悪童会議は演出家・茅野イサムとプロデューサー・中山晴喜が【いつまでも大人になれない「悪ガキ」による企みを定期的に発表していく】をコンセプトにタッグを組んだ演劇ユニット。

旗揚げ公演の演目は、扉座・横内謙介の「いとしの儚」。2000年に扉座公演で初演、その後、日本国内だけでなく韓国でも上演された名作。

美しくも儚く、ときに残忍なストーリーを御伽噺のような世界観で多くの人々を魅了した本作。愛を知らない男と、愛しか知らない女の、100日間の物語が描かれる。

天涯孤独の博打打ちの件(くだん) の鈴次郎を佐藤流司が、美しいが何体もの死体から良い所を寄せ集めて作られた儚(はかな)を七木奏音が演じる。

さらに、福本伸一郷本直也野口かおる田中しげ美佐藤信長、そして日野陽仁ら豪華出演陣が名を連ねた。

「いとしの儚」は2023年7月6日(木)~7月17日(月・祝)まで品川ステラボールにて上演。

悪童会議 旗揚げ公演「いとしの儚」

■会場:品川ステラボール
■日程:2023年7月6日(木)~7月17日(月・祝)

■あらすじ:
天涯孤独の博打打ちの件(くだん) 鈴次郎(佐藤流司)。
手癖は悪いし意地も汚い人間のクズだが、博打の神様にだけは愛されていた。
ある日、鈴次郎は、鬼との賭けに勝ち美しい女を手に入れる。
女の名は「儚(はかな)」(七木奏音)。
この美女は、何体もの死体から良い所を寄せ集めて作った人間だった。
ただし、生まれてから100日経たないと抱いてはいけない。
100日待たずに抱けば、水となって流れてしまう、という。
愛を知らない男と、愛しか知らない女の100日間の物語が始まるー

■作:横内謙介
■演出: 茅野イサム
■音楽: 和田俊輔
■作詞: 浅井さやか
■振付: 桜木涼介
■出演: 鈴次郎 役:佐藤流司
    儚 役:七木奏音
    福本伸一、郷本直也、野口かおる、田中しげ美、佐藤信長、淺場万矢、野田翔太、塩屋愛実、紺崎真紀、桜庭啓、大平祐輝、嶌田リョウ
    日野陽仁、茅野イサム

新着ニュースカテゴリの最新記事