凡人の入居はお断り!? カリスマたちの超人的シェアハウスストーリーがまさかの舞台化!

凡人の入居はお断り!? カリスマたちの超人的シェアハウスストーリーがまさかの舞台化!

あの超人的シェアハウスストーリー「カリスマ」が待望の舞台化決定!!

楽曲とYouTubeでのドラマ配信がメインコンテンツの二次元キャラクタープロジェクト『カリスマ』が、2023年3月ついに待望の舞台化決定!
脚本・演出は川尻恵太、出演者には舞台を中心に活躍中の若手俳優、坂下陽春・岩田知樹・持田悠生・寶珠山駿・露口祐斗・丸山和志・田中涼星を迎え、凡人では予測不能な、シュールでカリスマあふれる物語をお届けします!

◆「カリスマ」とは?

2021年10月から本格始動した『カリスマ』は、『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』の開発・運営を手がけるEVIL LINE RECORDS株式会社 Dazedによる二次元キャラクタープロジェクト。
凡人は入居不可の「カリスマハウス」を舞台に、個性豊かな7人のカリスマ達の共同生活を描いた音声ドラマを中心に展開中。
ドラマ内で、カリスマを生成して“カリスマチャージ”を蓄積したのち、1人ずつ“カリスマ ブレイク”!と同時にソロ楽曲とMVを発表。さらには、アルバムの発売や、有観客イベントの実施、コラボイラスト展開、コミカライズ化など、今、最もユニークで注目を集めている二次元キャラクターコンテンツ。

◆コメント

<脚本・演出:川尻恵太>
超人的シェアハウスストーリー「カリスマ」というコンテンツに初めて触れた時、その攻め攻めな姿勢と、登場キャラクターの色んな意味でのヤバさに驚きました。
今回の「カリスマdeステージ」は舞台。
という事は、彼らが生の舞台に顕現するわけです。
ヤバくせざるをえないでしょう。
皆様と一緒に、日々カリスマチャージできるように
楽しんで作りたいと思います。
よろしくお願いします!

<伊藤ふみや 役:坂下陽春>
この度「カリスマ de ステージ」で伊藤ふみや役を演じさせていただきます坂下陽春です。
『カリスマ』の世界観と舞台の相性は抜群にいいと思っており、個性豊かなカリスマ達を舞台上でお見せできることがとても楽しみです。
そして僕自身、伊藤ふみやとして皆さまにお会い出来ることを楽しみにしています。

<草薙理解 役:岩田知樹>
初めまして!この度、草薙理解役を務めさせて頂く岩田知樹です。
カリスマという素敵なコンテンツに関わらせて頂くことが決まり、とても幸せです!
カリスマに初めて出会ったのは、「めちゃめちゃカリスマ」のMVでした。
???となり、次にドラマ#1~#21のイッキ見を視聴して、気付いたらカリスマの魅力にどっぷりハマり癖になってしまいました。
そこからドラマを全て観て、アルバムを聴いて、今となってはドラマの続きと新曲を心待ちにしている凡人の一員となりました!!
全力で挑みますので、どうかよろしくお願い致します。
劇場でお待ちしております!!

<本橋依央利 役:持田悠生>
本橋依央利を演じさせて頂く持田悠生です!
出演が決まって、カリスマについて勉強をしようとYouTubeを沢山拝見しました。
めちゃくちゃ面白く、見た瞬間からカリスマを舞台にできる喜びが沸々と湧きました。
誠実に役に向き合い、舞台上で皆さんに素敵な作品を届けられるよう頑張ります。
是非劇場に奴隷契約をしに来てください!笑
応援よろしくお願いします!

<猿川 慧 役:寶珠山 駿>
「カリスマ de ステージ」猿川 慧役で出演させていただきます、寶珠山駿です。
この作品を知った時、カリスマ性溢れるキャラクターと物語の面白さに惹かれ、ずっと視聴していました。
僕自身シェアハウスに住んでいた経験があり、どんな舞台が作られていくのか楽しみで仕方がないです。是非皆様も楽しみにしていてください。

<湊 大瀬 役:露口祐斗>
初めまして!湊 大瀬 役を務めさせていただきます、露口祐斗です!
湊 大瀬くんは自分と似てるなと思うところがたくさんあったので、出演が決まった時、嬉しくてわくわくが止まりませんでした!
湊 大瀬くんは、とても自己評価が低い子。ですが、そんな彼のことをたくさん愛してあげて、大切に演じていきたいです!何卒よろしくお願いします!

<テラ 役:丸山和志>
テラ役で出演させていただきます、丸山和志です!
テラくんは鏡の前で自分にうっとりして鼻血出しちゃったりとても可愛いのですが、僕は大瀬くんとのとあるやりとりが好きです。舞台でどこまで描かれるか楽しみですね!
原作ファンの方にはもちろん、まだカリスマに触れていない方にも愛される作品になっていけたら嬉しいです!

<天堂天彦 役:田中涼星>
初めましての方もそうでない方も今回、天堂天彦を演じさせていただきます。田中涼星と申します。
はじめに原作を観させていただきましたが、かつてないスピードで虜になりました。
舞台の方でも皆様に本能の赴くままに楽しんでもらいたいなと思いますので精一杯セクシーにやらせてもらいます。楽しみに待っていてください。

◆公演概要

カリスマ de ステージ

【公演期間】
2023年 3月30日(木)~4月9日(日)

【劇場】
Theater Mixa(シアターミクサ)
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-14-3 Mixalive TOKYO 6F

【原作】
Dazed CO.,LTD. /松原秀

【脚本・演出】
川尻恵太

【出演】
伊藤ふみや 役: 坂下陽春
草薙理解 役: 岩田知樹
本橋依央利 役: 持田悠生
猿川 慧 役: 寶珠山 駿
湊 大瀬 役: 露口祐斗
テラ 役: 丸山和志
天堂天彦 役: 田中涼星

【チケット】
8,300 円(税込)※未就学児童入場不可
<オフィシャル先行抽選販売> 2023年 2月5日(日) 21:30~2月12日(日) 23:59まで
<一般販売> 2023年 3月5日(日) 10:00~

【スケジュール】


【公式】カリスマ de ステージ
HP: https://charisma-de-stage.com
Twitter: @charisma_de_st


【主催】
『カリスマ de ステージ』製作委員会

【公演・チケットに関するお問合せ】
Mitt:03-6265-3201(平日 12:00~17:00)

新着ニュースカテゴリの最新記事