【開幕!舞台写真あり】舞台 『穏やか貴族の休暇のすすめ。2 ~とある料理人の野望~』

【開幕!舞台写真あり】舞台 『穏やか貴族の休暇のすすめ。2 ~とある料理人の野望~』

2023年1月18日 (水)、シアター・アルファ東京にて開幕した、舞台 『穏やか貴族の休暇のすすめ。2 ~とある料理人の野望~』の舞台写真が到着。(公演は1月22日 (日)まで)

◆穏やか貴族の休暇のすすめ。とは

作品累計100万部以上、「小説家になろう」4400万PV 、コミカライズ7巻発売、ドラマCD第4弾発売、22年4月に舞台第一弾を上演し、22年7月にドラマCDキャストにて初朗読イベントも開催!!
そして、23年1月に舞台第二弾が決定!!第一弾同様、舞台オリジナルストーリーを上演予定!!

ファンタジーな世界で宰相として活躍していた青年リゼル。
彼はある日突然、更に別の異世界へと転移してしまう。
だが、持ち前の頭脳と話術を活かして、
彼は上級冒険者ジルを相棒にし、自らも冒険者として華麗に転身。 元の世界に戻れるかも解らないのに、
「休暇だと思って楽しみます」と軽いノリで口ずさみ、異世界生活を存分に満喫していく。
有閑貴族の異世界まったり冒険ファンタジー!

◆あらすじ

王都パルテダで冒険者ギルド主催の料理大会の開催が決定。
リゼルはジル・イレヴン、そしてヒスイと一緒に、観客ではなくなんと料理人として大会に参加することに!?
一方、商業国マルケイドでは、シャドウが頭を悩ませていた。有害な物質が含まれたスパイスが国内で流行しているのだ。
それを口にした者は、悶え苦しみながらも「もっと食べたい」とそのスパイスを求めてしまうという。
レイも加えた様々な人物の思惑が錯綜する中、いよいよ料理大会当日。
誰もが固唾を呑んで見守る中、様々な思惑などお構いなしに、リゼルの包丁が唸る!
有害スパイスと料理大会の裏に隠された事実とは――?

◆インタビューページはこちら

◆キャストコメントはこちら

◆座談会はこちら

舞台 『穏やか貴族の休暇のすすめ。2 ~とある料理人の野望(アリア)~』

公演期間:2023年1月18日 (水) ~2023年1月22日 (日)
会場:シアター・アルファ東京(東京都渋谷区東3丁目24-7)

■出演者
中島拓人
中山優貴
熊澤歩哉(円神)
河合健太郎/松島博毅
鈴木祐大
龍人
鈴木翔音/小谷嘉一
遠藤佑哉/武岡宏樹

■スタッフ
原作:岬『穏やか貴族の休暇のすすめ。』(TOブックス刊)
原作イラスト:さんど
漫画:百地
脚本:沙川りさ
演出:高橋優太

■チケット料金
最前席:12,000円
一般席:8,000円
(全席指定・税込)

公式ホームページ
http://www.tobooks.jp/odayaka-stage2/

新着ニュースカテゴリの最新記事