「×純(ふじゅん)⽂学少⼥歌劇団」初の海外ステージとなる『タイランドコミックコン 2022』出演 タイの観客を魅了︕ 11 ⽉ 25 ⽇ 東京コミコン 2022 にも出演決定︕

「×純(ふじゅん)⽂学少⼥歌劇団」初の海外ステージとなる『タイランドコミックコン 2022』出演 タイの観客を魅了︕ 11 ⽉ 25 ⽇ 東京コミコン 2022 にも出演決定︕

「 ×純(ふじゅん)⽂学少⼥歌劇団」は 、10 ⽉ 29 ⽇ 21 時(タイ時間)に、バンコク・ロイヤルパラゴンホールで開催 された 『タイランドコミックコン 2022( Thailand Comic Con 2022)』 の 「 IDOL FINN FEST」 ステージ に出演し、 初舞台の BLACK PARADE で披露した曲を中⼼にミュージカルパートの曲も含めた全 8 曲を披露 。 タイの⾳楽・アイドルファンを熱狂させた。

2022 年 9 ⽉ 5 ⽇ 〜 9 ⽉ 11 ⽇ ま で 、「 Theater Mixa」 (東京・池袋 )にて⾏われた舞台・File No.0000『 フ ェ ア リ ー テ イ ル は 盗 ま れ た 』を ⽪ 切 り に 活 動 を ス タ ー ト し た「 ×純(ふじゅん)⽂学少⼥歌劇団」。 彼⼥たちにとって、今回は初の海外ステージとなる。


鐘の⾳から始まり、暗転するステージに光がついた各メンバーのアイテムを持ちステージに集まる。これはミュージカルステージと同じ始まり⽅で、⽇本で配信を⾒ていたタイのファンは舞台の記憶を思い出し、観客たちは、「×純⽂学少⼥歌劇団」の世界へ⼀気に引き込まれていった。


最初の MC パートでは、タイ語での挨拶から始まり、各メンバーの⾃⼰紹介。名前を⾔うと、「アリスー!」「モモー!」と観客からの⼤歓声も。

⾃⼰紹介を終えると、BLACK PARADE の曲を中⼼とした中盤戦がスタート。WACK サウンドの曲と激しい踊りに、タイのお客さんは初めての曲調に新鮮さを感じながら体を揺らしたり、振付けを真似したりとノリノリの様⼦。


2 曲を歌い上げると、若草式エイミー/⼤場結⼥ が「タイの熱気がさいこーーう!」と叫んで始まったMC パート2では、トークの中で「美味しかった⾷べ物」は「ガパオライス」や「マンゴー」などとメンバーたちが答えると観客からは毎回歓声が起こるほど、会場は熱気に包まれていた。


また、TikTok の”カプチーノ”がタイで流⾏っているというトレンドの話をすると、ステージを⾒に来ていた現地のアイドルが TikTok のダンスを真似するなど、タイのアイドルも×純⽂学少⼥歌劇団のステージに釘付けの様⼦。MC パート 2 の終わりにパフォーマンスをした、ミュージカルステージの曲の際には後ろの⼤きなモニターからミュージカルの映像も流れ、いわゆる「エモい」演出となった。


3 曲歌い上げた後の MC パート 3 では、⽩雪リンゴ/わだこなつ が「またいつかタイに来られるといいな」と⾔うと、⻩⾊い⼤歓声が⾶び、会場にいた観客たちは彼⼥たちに釘付けの様⼦だった。

後半パートでは、タイの TV ⽣出演でもパフォーマンスをした「道化師たちのロンド」を披露。最後は⽇本での舞台と同様に「⿊い蝶」のパフォーマンスで幕を閉じた。

ミュージカル以外にも BLACK PARADE というライブを武器に、世界観を⽇本にとどまらず世界へ届けるために活動をしていく×純⽂学少⼥歌劇団。⽇本だけではなく、世界のファンから期待が⾼まっていることを改めて感じ、初海外公演は⼤成功の中終了した。今後の活動に期待が⾼まっている。

【今後の出演情報】

「東京コミックコンベンション(略称:東京コミコン 2022)」の出演が決定!
11/25(⾦)〜11/27(⽇) 幕張メッセ 4 ホール〜8 ホール
出演⽇時:11/25(⾦) 12:15〜12:45

https://tokyocomiccon.jp
タイで⾏われた、BLACK PARADE をみたファンは、⽇本でも⾒たいという多くの声があがり、東京コミコンでもパフォーマンスを披露することが決定。

【メンバーからのコメント】

「若草式ベス/畑美紗起」

今回「Thailand Comic Con2022」に出演させていただきました。初めてのタイで緊張していましたが、みなさんが私たちに興味を持ってくださったり、褒めてくださったり…とても優しい⽅々と出会えました。BLACK PARADE ではみなさんが盛り上がってくださり、わたしたちにもその熱が伝わり元気をいただきました。とても幸せな空間でした。
そして、また⽇本のみなさんと⼀緒に BLACK PARADE で素敵な思い出を作りたいと思っていたので、11 ⽉ 25 ⽇の「東京コミコン」でまた歌って踊れることが本当に嬉しいですし、今からワクワクが⽌まりません…!
みなさんと「東京コミコン」で会えたらなぁ…と思っています。たくさんの⽅に会えますように。祈っています。

「栗捨アガサ/⼤森莉緒」

今回「Thailand Comic Con2022」に出演させていただきました。タイのみなさんは私達を温かく迎え⼊れて下さり、たくさんの⽅から応援して頂き、すごく感動致しました。
⽇本の皆さんも配信など、SNS で声援を送ってくださったのはとても⼼強かったです。
私達「×純⽂学少⼥歌劇団」は、初の海外でのステージを終えて、たくさんの事を学ぶ事が出来ました。
そして、今度は⽇本の皆さんにパワーアップした私たちの BLACK PARADE を⾒ていただき、恩返しをしたいと思っていました。11 ⽉ 25 ⽇の「東京コミコン」でまたパフォーマンスが出来ると知り、とても嬉しかったです。皆さんとまたお会いできるのを楽しみにしております。

【「×純⽂学少⼥歌劇団」プロフィール】

⽂ 学 と ⼄ ⼥ の 街「 池 袋 」を 拠 点 に 活 動 す る 、少 々 不 純 で ⽂ 学 の カ ヲ リ 漂 う 少 ⼥ 歌 劇 団 で ある 。 2022 年 9 ⽉ File No.0000『フェアリーテイルは盗まれた』にて初公演。総合演出 /脚本は、三浦⾹。

【オフィシャルホームページ】
https://fujunbungaku.com/#top
【オフィシャル SNS】
[Twitter]:https://twitter.com/fujunbungaku
[TikTok]:https://www.tiktok.com/@fujunbungaku
[Instagram]:https://instagram.com/fujunbungaku?igshid=YmMyMTA2M2Y=

新着ニュースカテゴリの最新記事