【公演レポート】ミュージカル『アンコール!』主演:松井奏(IMPACTors/ジャニーズJr.)

【公演レポート】ミュージカル『アンコール!』主演:松井奏(IMPACTors/ジャニーズJr.)

IMPACTors・松井奏の初主演を、少年忍者・⻑瀬結星が“全力サポート”!
ミュージカル『アンコール』が開幕!

松井奏(IMPACTors/ジャニーズJr.)初主演となるミュージカル『アンコール!』が、10月14日(金)草月ホールにて開幕した。

国民的スターの役を松井が、そしてそのマネージャーの役を⻑瀬結星(少年忍者/ジャニーズJr.)が演じ、宮下雄也⼤地洋輔(ダイノジ)らがコミカルで温かな芝居で彼らの瑞々しさをさらに輝かせる、アットホームな作品。

本記事では本番に先駆けて行われたゲネプロのレポートをお届けする。

【STORY】

舞台はとある田舎町のカフェ。

⼤⼈気スターのカミト(松井奏)は、ある日コンサート中に突然声が出なくなってしまい、現在はシン(宮下雄也)のカフェでひっそり働いている。

再びステージに立って欲しいと日々奮闘するマネージャーのユウト(長瀬結星)。
そして事務所の社長である陽気なジョージ(大地洋輔)。

カミトはまた再びステージに立てるのかっ!?

今回の主演、IMPACTorsの松井奏が演じる国民的アイドルスターのカミトは、ある日コンサートのアンコール中に突然歌が歌えなくなってしまい、ステージから降りざるを得なくなる。

冒頭のライブシーンでは、キラキラのアイドルを演じてみせた松井だが、人気絶頂の最中に歌声が出なくなり苦悩する様子には、彼自身のファンも胸を締めつけられてしまうのではないだろうか。

その後、このままでは所属事務所が大損害になると周りが大慌てするも、カミト自身はどこ吹く風……というか、強がって現実を受け止められていない様子。
そんな中、人一倍カミトをサポートしようと必死に駆け回るのが、マネージャーのユウトだ。

ユウト役を務めるのは少年忍者(ジャニーズJr.)のメンバー・長瀬結星。もっさりした前髪に丸メガネと冴えない容姿だが、何とかしてカミトをステージに立たせようと奮闘するその瞳の輝きと、ミュージカルパートのキレキレのダンスが、彼の存在感を際立たせていた。

リハビリに通わせようとするも医者の言うことをきかないカミトを見かねて、一旦“ミステリアスなアイドル”というコンセプトを逆手にとり、姿をくらませることに。そこでユウトは親友のシン(宮下雄也)が経営する田舎町のカフェでひっそりカミトを働かせることにした。

なかなか自分の現状を認めようとせず、他人の言うことに耳を貸さないカミト。

そこで、そんなに大口を叩くのなら、自身が歌声を取り戻すまで、まずは他人を上手くプロデュースしてみてはどうか、と挑発され、まんまと女性アイドルグループをプロデュースすることになる。

成り行きでシンが溺愛する妹のソラ(石川凪子)、診療所で働くユナ(松尾音音)がメンバーになるが、そこに新米マネージャーのアミ(マーシャル・クレア)がとんでもない熱量でダメ出しをしてきたことで、彼女も加わり3人組として活動することに。

ずぶの素人な上に、それぞれアクが強い3人に、カミトは悪戦苦闘。なぜ自分がこんな目に……と思うも、ソラ、ユナ、アミがそれぞれ一生懸命になる理由に触れ、少しずつカミトの気持ちが揺れ動いていき……?

自身の歌声が出ないことが原因で起きた騒動にもかかわらず、横柄でどこか他人事な態度だったカミト。そもそもどうして歌が歌えなくなってしまったのか。彼自身の苦悩と、それに寄り添うユウトとの掛け合いは必見だ。

さらに溺愛する妹がアイドルデビューということで気が気じゃないシンや、エアギターをかき鳴らす豪胆な所属事務所の社長・ジョージ(大地洋輔/ダイノジ)といった、こちらもまたクセの強いキャラクターたちが要所要所でコミカルに活躍。
宮下雄也、大地洋輔の芝居心が作品全体を明るく盛り上げてくれる。

果たして、カミトプロデュースの結末は!?

そしてカミトは歌声とファンの心、そして“自分自身の心”を取り戻し、再びステージに立つことが出来るのか?

ミュージカルらしい歌、ダンスも盛り沢山の約90分、文字通りの「アンコール」まで、ぜひご堪能ください。

取材:通崎千穂(SrotaStage)

ミュージカル『アンコール!』

・東京公演
期間:2022年10月14日 (金) ~2022年10月28日 (金)
会場:草月ホール

・大阪公演
期間:2022年11月1日 (火) ~2022年11月3日 (木・祝)
会場:COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール

◇出演
松井奏(IMPACTors/ジャニーズJr.) / ⻑瀬結星(少年忍者/ジャニーズJr.) / 宮下雄也 / 石川凪子 / マーシャルクレア / 松尾音音 / 大地洋輔(ダイノジ) / ほか
◇スタッフ
脚本・演出: 中本吉成 / 音楽・歌唱指導: 伊藤靖浩 / 作詞: エスムラルダ / ドラマターグ: 赤澤ムック / 振付: 隼海惺 / 企画・製作・主催: ワンダーヴィレッジ

新着ニュースカテゴリの最新記事