俳優・磯貝龍乎
初のプロデュース公演!
舞台「SHAPE」公演情報解禁!

俳優・磯貝龍乎<br>初のプロデュース公演!<br>舞台「SHAPE」公演情報解禁!

多くの舞台に出演するだけでなく、近年は脚本・演出も務める俳優・磯貝龍乎の初プロデュース公演、舞台「SHAPE」の上演が決定いたしました。

本作は初めて公演プロデュースに挑戦し、脚本・演出も磯貝が務める。
主演には山沖勇輝、ヒロインには高橋彩音(AKB48)が決定。
さらに、山田ジェームス武田上真里奈前川優希足立英昭株元英彰ら個性豊かな俳優陣が舞台を盛り上げます。


自然あふれる豊かな街を舞台に繰り広げられる
一組の親子とそれをとりまく心優しい住人の不可思議な物語。


【あらすじ】

ある小さな田舎町にみんなに愛されている親子がいた。
まわりの大人達も思わず微笑んでしまうような、
そんなありふれた親と子の風景がいつもそこにはあった。
その田舎町に心の病をもつ女性、ミカが療養のため引っ越してきた。
人と接する事に抵抗がある彼女に優しく手を差し伸べる親子の父、浩。
だが彼女はそんな浩を気味悪がってそれを拒み続けた。
なぜなら彼女にはその親子の娘がただの「人形」に見えるからだ。
彼女自身の過去からくるトラウマからなのか、
この小さな町で自分だけ「そう視える事」に混乱してしまう。
ある日いくら避けても手を差し伸べてくる浩に思わず言ってしまう。
「なんで…いつも人形連れてるんですか?」
その瞬間いつものみんなの優しい顔が一瞬にして消えた。

【公演情報】

公演日程:2022年6月15日(水)~20日(月)/全10公演
劇場:新宿シアターモリエール
〒160-0022東京都新宿区新宿3-33-10新宿モリエールビル2F
JR新宿駅中央東口・南口徒歩4分
都営新宿線新宿三丁目駅(A1出口)徒歩2分
【チケット情報】後日発表

【公式サイト】https://www.shape-stage.com/
【公式Twitter】https://twitter.com/STAGE_SHAPE

【スタッフ】

◆脚本・演出:磯貝龍乎
◆企画制作:c4(シーフォー)

<脚本・演出/磯貝龍乎>

ミュージカル「テニスの王子様」に出演後、「ヘタリア」や「ハンサム落語」など数多くの舞台に出演し役者としても活動する傍、
2016年にオムニバス舞台「上手」の一篇「ヘルニア」で初の脚本・演出を担当し、2018年には舞台「男捨離」で単独での脚本・演出を手がける。
その後役者として活動もしながら年間で3,4本の作品に脚本演出として携わり、本公演で自身初プロデュース公演、「SHAPE」を発表する。
役者として舞台に立つ磯貝は、アドリブやコミカルな表現で多くの笑いを取るエンターテナーだが、今回の作品は彼の本質を再確認する縺れた愛慾に満ちたストーリーとなっている。

【出演者】

山沖勇輝 高橋彩音(AKB48)
山田ジェームス武 田上真里奈 前川優希 足立英昭
大門杏咲(Wキャスト)/渡辺心優(Wキャスト)
株元英彰

【問い合わせ先】
舞台「SHAPE」事務局
MAIL:cm4.stage@gmail.com

新着ニュースカテゴリの最新記事