結成20年を超えたエンターテインメント風集団秘密兵器 年末企画「おちゃのま」上演決定

結成20年を超えたエンターテインメント風集団秘密兵器 年末企画「おちゃのま」上演決定

岩田有弘、川原美咲(AKB48)、吉川友、南翔太ほか多彩なキャストが決定

エンターテインメント風集団秘密兵器MISSION IN POSITIVE Gorgeous Attack 「おちゃのま」が2022年12月27日(火)~30日(金)に新宿シアタートップス(東京都新宿区新宿3丁目20-8)にて上演されます。

エンターテインメント風集団秘密兵器Gorgeous Attackシリーズ第二弾!「おちゃのま」上演決定!!
秘密兵器(主宰岩田有弘・五十嵐和弘・新實啓介・三浦文太郎・野田博史による演劇集団)として20周年を迎えた昨年末。”Gorgeous Attack”と銘打ち、キャスト・美術・音楽・衣装他ゴージャスに「世界から見た日本の美しさ」をテーマにした秘密兵器初の一本芝居「さやえんどう」を製作。お陰様で好評を博して今年の年末も新作が上演されます。「おちゃのま」メインビジュアル発表!!
客演にはさまざまな世界で躍動する南翔太・浅田光・吉川友・川原美咲(AKB 48)の出演が決まり、とことんパワフルに笑える秘密兵器色はそのままに年末に相応しく暖かくて優しい人間ドラマ舞台「おちゃのま」。11月13日チケット発売開始!

コメント

岩田有弘(秘密兵器006)
企画構成・演出・出演
これまで何かを成し得た訳もないのに勝手な事言いますけど(笑)秘密兵器のチームワークと個性は言葉の通じない海外でさらに際立ち、ばえると思えてならない。日本の文化の”わびとさび”を秘密兵器カラーで作れたら。向こうから見たらワンダフルな芸術になるじゃん!w なんて好き勝手思っています。とっても愉快でゴルゲオウス(Gorgeous)な客演陣と元気いっぱいに楽しい日本を2022年の締めくくりにみんなと作ります。

五十嵐和弘(秘密兵器004)
脚本・出演
2年連続です!!2年連続のシアタートップスです!!
下北沢の『夏の風物詩』とまで言われた秘密兵器が、昨年冬ついにゴージャスなゲストさんと共に演劇の聖地シアタートップスへ。それがまさかの2年連続とは!!ホントに嬉しいですね。これは新宿の『冬の風物詩』と言われるようになるしかないっ!!そんな心意気を胸に、今回もゴージャスなゲストさんと共に挑むGorgeous Attack『おちゃのま』秘密兵器の描く笑いと感動、元気いっぱいになること間違いなし!!お楽しみにっ!!

新實啓介(秘密兵器007)
どうもみなさんオハコンバンチワ秘密兵器007新實啓介です。
またまた2022年も楽しみな年の瀬がやってきます。
すでに猛烈に緊張しております。ヤバイです。今回も超スペシャルゴルゲオウス(ゴージャス)なゲストな皆さまと熱くあたたかく華やかな愉快元気なめちゃめちゃゴルゲオウスな世界を皆さまにお届けさせていただきます。
力のかぎり元気いっぱい一生懸命ハッスル精進させて戴きます!!!
秘密兵器 Gorgeous Attack「おちゃのま」
存分にご期待いただけたら幸いです。ありがとうございます!!!

三浦文太郎(秘密兵器010)
オハコンバンチハ!秘密兵器010三浦文太郎です。
今年もやってきましたね!年末、年の瀬、暮れの元気なご挨拶。秘密兵器のgorgeous(ゴルゲオウス)公演。毎年夏の本公演はmission in positive。冬はgorgeous(ゴルゲオウス)これだけは覚えて帰っていただければと思います(^^)
内容?意気込み?まずは観なきゃ始まらない!百聞は一見にしかず!観たらわかるさ!体いっぱい顔いっぱいでハッスルしていきますよ!!ちょーおいで!!

野田博史(秘密兵器016)
今年も年の瀬のGorgeous Attackがやって来ました!
今年は「おちゃのま」というタイトルでお送りします!!
どういった内容なのか楽しみですね!!更に今回のゲストも本当にGorgeousな方々に出演していただける事になりました!年末なのに正月のような華やかさです!!秘密兵器メンバーも負けじと持ちうる華やかさでしゃかりき頑張ります!!是非とも劇場でその目でしっかりと見届けてください!!

浅田光
秘密兵器さんは何度も観ていますが、まさか自分がその舞台に立つ日が来るとは、、、。そわそわしながらも、とてもたのしみです!
五十嵐さんの脚本と、岩田さんの演出のもと、パワフルな秘密兵器のみなさま、ほんとうに素敵な共演者のみなさまと、たのしい作品作りをしたいなと思います。
年末、シアタートップスでお会いできますように。

南翔太
秘密兵器さんの作品はファンで何本も観劇させて頂きました。
ずっとファンでいたかったのですが、遂に出演する事になってしまいました 笑
おじさんが全力で頑張る姿は本当に感動します。
秘密兵器の皆様、ゲストの皆様とお客様と熱い年末を過ごせる事を楽しみにしています。もしかしてアヒル付けるのかな・・・。

吉川友 
初めまして!この度、秘密兵器さんに初参加の吉川友です!
同じ事務所の子達から、愉快な方だ!との噂を聞いていたのですが!ほんとーーーーに愉快すぎてびっくり。こんなにパワーに溢れた方々にお会いするのは久しぶりで圧倒されまくりでしたが、そのパワーに負けないよう食ら
いついていきたいと思います。
笑って、泣いて? 2022年最高の締めくくりを!
舞台「おちゃのま」是非観に来て下さい♪

​川原美咲(AKB48)
まだどんな作品になるのか、わたしもわからずウキウキしています!
ビジュアル撮影の際に初めてしっかりとした打ち掛けを着せていただきウキウキしたのと、初めましてなのに前から知ってるような気がするくらい優しくて、どこにいても誰かの笑い声が聞こえて暖かい家族みたいな皆さんに囲まれて舞台ができるということがすごく嬉しいです!ド年末ですが終わりよければ全てよし!新宿シアタートップスにてお待ちしています!

エンターテインメント風集団秘密兵器とは!?

2001年旗揚げから【 MISSION IN POSITIVE 】をテーマに持ち前の【アホと元気】を武器に【身と猛魂】を熱く燃やす個性溢れるメンバーと愉快な仲間達が、芝居、コント、歌、ダンスなどなど様々なあくまでもエンターテインメント風且つ元気いっぱいなパフォーマンスで常に観る者を【POSITIVE(前向きな超気持ちいぃ)】にし、笑いと感動、そして生きる勇気を与え続け今なお超しぶとく公演を続け生きる。

公演概要

エンターテインメント風集団秘密兵器MISSION IN POSITIVE Gorgeous Attack 「おちゃのま」
公演期間:2022年12月27日(火)~30日(金)
会場:新宿シアタートップス(東京都新宿区新宿3丁目20-8)

■出演者
五十嵐和弘
岩田有弘
新實啓介
三浦文太郎
野田博史

南翔太
浅田光
吉川友
川原美咲(AKB48)

■スタッフ
企画構成/演出:岩田有弘
脚本:五十嵐和弘
音響:濱島俊晴(舞台企画TAKAMA)
舞台監督:HiRoE
照明:佐藤江未
美術:愛知康子
音楽:E.watson(SALVALAI)
衣装協力:黒田匡彦(KUMSTYLE)
映像収録:水野博章
宣伝美術:ハコファクトリィ
票券/当日運営:岩間麻衣子(大人の麦茶)
撮影ヘアメイク:株式会社Sereno
撮影着付:株式会社恵秀会
撮影協力:Sereno邸

主催:秘密兵器

■公演スケジュール
12/27(火) 19:00
12/28(水) 15:00、19:00
12/29(木) 13:00、17:00
12/30(金) 15:00

公式ホームページ
https://www.himitsuheiki.com

11月13日(日)10:00よりチケット発売開始

プレスリリースカテゴリの最新記事