【まもなく開幕!コメント到着】『チームサンタは、正義です!』

【まもなく開幕!コメント到着】『チームサンタは、正義です!』

2024年1月18日(木)~21日(日)、シアター・アルファ東京にて上演される『チームサンタは、正義です!』、開幕を直前に控えた出演者よりコメントが到着した!

3人の“自称サンタ”と豪華女性声優陣で送る年明けクリスマス会話劇

「チームサンタ」こと、声優・三宅健太、SET劇団員・おおたけこういち、俳優・岩﨑 大の三人組は、2013年、演劇ユニット「東京ジャンケン」の旗揚げ公演での共演をきっかけに仲を深め、2018年再び3人での共演を果たした「bastidores -楽屋-」の楽屋にて3人でがっつりやろうという漠然すぎる約束を誓い、2024年初春、ついに始動!

四十路を過ぎた男達が織りなす密で未知な空間。
そこに1人の女性声優が舞台上で物語の3人以外の登場人物を声で表現する。

果たして、オジサン達の中和剤となるのか、翻弄され予想もつかない展開となる着火剤になるか。
声優と俳優にしか出来ない全く新しい舞台がここに誕生する!

▽三宅健太、おおたけこういち、岩﨑 大によるコメント動画

日替わりゲスト コメント

黒沢ともよ1月18日(木) 19:00ゲスト) 

日替わりゲストとして出演させていただきます。黒沢ともよです。
声の現場でいつも救っていただいてきた、三宅さんが舞台に出演されるということで、二つ返事でお受けさせていただきました。
1 月にお届けする”サンタ”作品ということで、どんなサンタに会えるのかしらと思ったら、なるほどこういうことでしたか!ポップに楽しんでいただける舞台ですので、ぜひ年明けの心のリハビリに、軽やかな気持ちでお越しください!
劇場でお待ちしております!


・寺崎裕香(1月20日(土) 13:00ゲスト) 

あまり演じる機会のない役柄でどのように演じようかと、ワクワクしながら台本を見つめる日々です。
他の日のゲストのみなさまも私の尊敬する大好きな方達ばかりなので、みなさんがどのように演じるのか、メインの御三方とのやりとりでどのように変化するのか、個人的にすごく楽しみです。
しっかり準備して、当日は、久しぶりに舞台に立たせてもらう緊張感と、ライブ感と!お客さまとの期一会を目一杯楽しもうと思います。是非、劇場まで遊びに来てください!


・豊口めぐみ(1月20日(土) 17:30ゲスト) 

おはこんばんわ。20 日ソワレにゲスト出演させていただく豊口めぐみです!
このメンバーで自分が「ゲスト出演」というのがなんだか不思議です。かつては私がこのお三方をお招きしていた側ですので。そう、私も、サンタさんたちとは 10 年のおつきあいになります。この 3 人の面白さ・バランスの良さは前から知っていたので、「また 3 人で芝居やってよ〜」ってずっと言ってたんです。その夢が叶い、まさか私も参加させていただけるなんて、大変光栄に思います。ご観劇くださる皆様以上に私がワクワクしてるかもしれません(笑)。脚本の宮本さんの作品も大好きなので、宮本作品に出られるというのも嬉しい!
ゲストが毎回違うので、全公演、全然雰囲気になるんじゃないかと思います。楽しみすぎるこの作品、ぜひ劇場に足を運んでいただければ幸いです!


・釘宮理恵(1月21日(日) 13:00ゲスト)

1 月 21 日日曜日、13 時の回に日替わりゲストで参加させていただきます釘宮理恵です。
お芝居に参加するのが久しぶりで、今から緊張していますが、楽しく遊びに行くようなつもりで頑張ってみたいと思っています。
良かったら観に来てください!


・伊瀬茉莉也1月21日(日) 17:30ゲスト)

この度、素敵な朗読劇に参加させていただくことになりました!!
毎公演ゲストの女性陣が違うので、同じ役でもぜんぜん違う色合いの物語になるかもしれません…。
そこが醍醐味!!面白いところ!!今はただただワクワクしております!
私も精一杯努めさせていただきますので、ぜひお越しください!!

チームサンタは、正義です!

公演期間:2024年1月18日 (木) ~2024年1月21日 (日)
会場:シアター・アルファ東京
チケット:5,000円(税込)

【あらすじ】
3人が乗り合わせたエレベーターが突然停止し、閉じ込められる事に。不器用な3人のぎこちない会話と空間と時間。
果たして、この出会いは偶然だったのか。それとも・・・
3人それぞれの思惑とは?そしてチームサンタとは・・・

脚本:宮本紗也加
演出:チームサンタ

【出演】
三宅健太/おおたけこういち/岩﨑 大

日替わりゲスト
01月18日(木) 19:00 黒沢ともよ
01月20日(土) 13:00 寺崎裕香
01月20日(土) 17:30 豊口めぐみ
01月21日(日) 13:00 釘宮理恵
01月21日(日) 17:30 伊瀬茉莉也

新着ニュースカテゴリの最新記事