天才ナカムラスペシャルが主宰する朗読ユニット‪【犬儒派リーディングアクト】最新公演開催決定

天才ナカムラスペシャルが主宰する朗読ユニット‪【犬儒派リーディングアクト】最新公演開催決定

‪【犬儒派リーディングアクト】は、役者・アーティストとして活動する天才ナカムラスペシャルが主宰する朗読ユニット。

2020年にステージ4の咽頭がんを宣告され、一時は死の淵をさまよい、声を失いかけながらも、3度の大手術と壮絶な闘病生活を経たのち、奇跡的な復活を果たし、声を取り戻した天才ナカムラスペシャルが、“声で伝える表現”を改めて模索する場として、旧知の仲間らの協力を得て結成。
今回は、今年4月に同会場にて上演された異色の朗読劇をBrushUP&BlowUPして再上演。

‪前回はシェイクスピアと宮沢賢治と横溝正史の原作を大胆に解体のうえ換骨奪胎したが、今回はさらに川端康成と谷崎潤一郎の世界観を融合させ、独自の脚色のもと1本の作品として再構築。朗読劇の概念を覆すべく、より演劇的且つ実験的な試みに挑戦。

前回に引き続き、tsumazuki no ishiの宇鉄菊三が出演するほか、新たに下村風香深水春彩が初参加。

‪推薦コメント

昨年秋に、ナカムラさんとアートと落語の会をやりました。半年も経たないうちに彼は魔訶不思議な朗読会を始めて、さらに2回目です。
ナカムラさんが取り戻したのは声だけではありません。表現者の尽きぬ思いです。
どうぞ皆さん見届けてやって下さい。
小宮孝泰(コント赤信号)

公演概要

犬儒派リーディングアクト
‪朗読公演‪『この世界では、ラジオは肉で出来ている』

公演期間:
‪2022年 9月17日 (土) ~9月19日 (月・祝)

会場:
‪アトリエ三軒茶屋(世田谷区三軒茶屋1丁目39-5)

原作:
‪W・シェイクスピア、宮沢賢治、横溝正史、川端康成、谷崎潤一郎

‪脚色・構成・演出:
‪天才ナカムラスペシャル

‪出演:
‪宇鉄菊三、天才ナカムラスペシャル、下村風香、深水春彩

‪公式ツイッター
@kenju_ha

新着ニュースカテゴリの最新記事