【上演決定】舞台『アルブス・リベリオン-異説・坂本龍馬録-』〈コメントあり〉

【上演決定】舞台『アルブス・リベリオン-異説・坂本龍馬録-』〈コメントあり〉

2022年7月13日(水)~17日(日)、新宿村LIVEにて、舞台『アルブス・リベリオン-異説・坂本龍馬録-』の上演が決定した!

あらすじ

1867年、坂本龍馬、暗殺。

土佐で日本一の剣士を目指す龍馬は、幼馴染の少女・比奈子の死をきっかけに、ある一つの大きな夢を持つ。
だが夢を実現させる手段がわからずさまよう龍馬。そんな彼のもとに、美しい妖魔・白菫が現れ、協力を申し出る。

同じ頃、江戸では沖田総司が、己の中に渦巻く殺戮衝動を持て余していた。山犬の妖・青朽葉はそんな総司に目をつけ、己の力と引き換えに総司に取り憑く。

龍馬と総司、そして妖魔と妖、それぞれの思惑が交錯し、やがてその道は交わる。

1867年の近江屋で起きた竜馬暗殺事件の真実とはー。

出演者コメント

坂本龍馬役 平井雄基

舞台『アルブス・リベリオン−異説・坂本⿓⾺録−』で坂本龍馬役を演じさせていただきます平井雄基です。今回、時代物ということで坂本龍馬を生きますが、”異説”ということで、実際受け継がれている話と、どこが異なりどう進んでいくのかが楽しみです。そしてそれを個人的に信頼を寄せている仲間と共に作り上げることができる!それが何より幸せです。
坂本龍馬とその周りで生き、関わる人達の人生を描くこの物語の1秒、一瞬が最高の輝きを放ち、濃く、深く、そして一人でも多くの方に沢山の感情を受け取ってもらい、何かのきっかけになれるよう全力で頑張ります。

白菫役 平松可奈子

妖魔、白菫役を演じます平松可奈子です。このお話を頂いた時坂本龍馬と新撰組と妖魔の組み合わせが斬新で面白くあらすじの時点でとても引き込まれました。また歴史の中で新撰組のお話が1番好きなのでとても嬉しかったです。
妖魔をどう艶やかに演じようか今からワクワクしています。夏の舞台。皆様とっても思い出に残る様な作品を届けられたらと思います。よろしくお願いします。

沖田総司役 秋葉友佑

舞台『アルブス・リベリオンー異説・坂本龍馬録ー』に沖田総司役で出演させて頂きます、秋葉友佑です。僕自身としまして、新選組、沖田総司に縁があると思っておりまして、こうして演じさせて頂けることを心から嬉しく思います。また、この作品でどう生きていけるのかがとても楽しみなところです。
この夏1番の想い出になるような観劇をして頂けますよう、誠心誠意作品を作らせて頂きます。劇場にてお待ちしております。

青朽葉役 堀田竜成

皆さん初めまして、青朽葉役を務めさせて頂きます。堀田竜成と申します。今回の役では少しダークな香りがしていますw これまでほとんどヒール役を演じた事がないので、また新しい自分に出会えるのではないかとワクワクしております。今回は知っているキャストさんが多くいるので、自分らしくお芝居出来るんじゃないかなと思います。時代物のお話なので、歴史が好きな方も新しい世界に引き込まれるのではないでしょうか。
はやく舞台の上でお芝居するのが楽しみで仕方ありません。是非劇場に足を運んで頂き物語の週末を目に焼き付けて頂きたいです。
そして、今回はダブルキャストですので、そちらもまた楽しめる1つではないかと思います! 劇場でお待ちしております。永遠の童顔、りゅうせいでした。

青朽葉役 桜樹舞都

初めまして、青朽葉役で出演させて頂きます桜樹舞都です。今回、素敵なキャストの皆様とお芝居できる事が楽しみです。その時代に生きて、作品を通して皆様に歴史も楽しんで頂けたらなと思います。
歴史が苦手な方にも楽しんでもらえるようなエンターテイメントをお届けできるよるに精進していきます!劇場にてお待ちしています♪

白橡役 羽谷勝太

舞台『アルブス・リベリオン- 異説・坂本龍馬録-』に「白橡」役で出演させて頂きます羽谷勝太です。
本作は歴史を題材としたストーリーになるのですが、僕は学生の頃歴史の授業を睡眠の時間としていた為知識は皆無でした!なので出演が決まった瞬間『あ、やべぇ』と思い慌てて猛勉強しました。今ではテストで100点取れるぐらい自信あります(笑)
そして今回の舞台はタイトルにあるように”異説”という言葉があり、これが本作の見どころでもあるファンタジー要素になってきます。僕は白橡という妖魔を演じさせて頂くので、見てくださった方々にファンタジーな世界観に引き込ませられるよう全力で努めてまいります。
是非劇場まで足を運んでください。皆様とお会いできる事を楽しみにしてます。本番では異説要素も含め120点とります!

山崎丞役 きたつとむ

『アルブス・リベリオン ー異説・坂本龍馬録ー』に出演させて頂きます、きたつとむです!
僕も大好きな新撰組と坂本龍馬のお話なので、今からどんな作品になるかとても楽しみです!!殺陣が得意なので作品を少しでも盛り上げられるよう尽力します!よろしくお願い致します!

枯野役 新川眞白

舞台が幕末ということで、学生の頃どハマりしていた時代でもあり、こうして関わらせていただけることにとても感動しています。歴史物の舞台自体あまり経験が無いので楽しみで仕方ないです。素敵な作品になるように一生懸命頑張ります!

公演概要

舞台『アルブス・リベリオン- 異説・坂本龍馬録-』
公演期間:2022年7月13日(水)~17日(日)
劇場:新宿村LIVE
脚本:沙川りさ
原案・演出:さい鹿秀吉
殺陣師:阿佐美貴士
主催:株式会社FPアドバンス

新着ニュースカテゴリの最新記事