メインビジュアル & 全情報解禁シタチノ第5回公演「長い夢」

メインビジュアル & 全情報解禁シタチノ第5回公演「長い夢」

人それぞれが持っている”幸せ”の在り方についての物語

2022年9月22日(木)〜9月25日(日)まで王子小劇場にてシタチノ第5回公演「長い夢」のメインビジュアル&全情報が解禁されました。

この作品は、多くの人が「これが正しい」「普通こうだ」と思うこと、そして逆に”悪”とされていることも、その人の置かれている状況や育った環境によって真逆の意味を持つこともある…そんな人間の心の複雑さを、人から嫌われることを極度に恐れる女性と、人の心に入り込むことに長けたヒモ男とのやりとりから描き出します。

主人公の上田詩織役は、数多くの舞台に出演し活躍しているシタチノの若松春奈
相手役のヒモ男、藤 波賢斗は、第26回『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』においてグランプリを受賞し、スーパー戦隊シリーズ『動物戦隊ジュウオウジャー』にて、門藤操/ジュウオウザワールド役を演じた國島直希
作・演出を務めるのは、市川大貴。日本橋三越本店のショーウインドー内を舞台に、写真展「岩合光昭の世界ネコ歩き 2」の世界観をイメージした演劇作品「ショーウインドーに生きる猫」の作・演出を務めるなど、舞台を中心に様々な作品の作・演出を担当しています。

シタチノとは

メンバーは市川大貴、若松春奈、松浦康太、小西 遼、財前優一。
年2回程度の劇場公演の他、映像作品やラジオドラマ、YouTubeなど様々なフィールドで活動。
(公式サイト https://shitachino.wixsite.com/play)

公演概要

シタチノ第5回公演『長い夢』
作・演出:市川大貴

【あらすじ】
上田詩織は過去のトラウマから、人から嫌われることをとても恐れていた。自分の仕事を後回しにして誰かを助けることは彼女にとって極々普通のことで、同時に彼女自身を守る砦になっていた。
そんな彼女の普通を異常と捉える周りの目に晒され、彼女の築き上げてきた砦が崩れかけていた。そこに現れた一人の男、藤波賢斗。彼の存在によって彼女は新しい砦を手に入れることになる。しかしそれは周りから見れば、ヒモ男との危うい関係であった。
これは、あなたの生きる世界で起きているかもしれない、悲劇で喜劇。

【キャスト】
若松春奈(シタチノ) 國島直希 
松浦康太(シタチノ) 財前優一(シタチノ) 綾津ユリ 
天羽莉子 浅野鼓由希(北区 AKT STAGE)

【会場】王子小劇場
【日程】2022年9月22日(木)〜9月25日(日)

スタッフ】
作・演出:市川大貴(シタチノ)
音楽:小西遼(シタチノ)
舞台監督:吉野葵
照明:大野桃子
音響:滝沢直紀(Forte Sound)
舞台美術:福島奈央花
当日運営:伊藤彩奈(MICOSHI COMPLEX)
宣伝美術:鈴木あかり(第27班)
写真:小菅和輝

【主催・企画製作】シタチノ

新着ニュースカテゴリの最新記事