【青木滉平 初主演!】佐野瑞樹と佐野大樹の兄弟演劇ユニット・WBBの新作上演決定!

【青木滉平 初主演!】佐野瑞樹と佐野大樹の兄弟演劇ユニット・WBBの新作上演決定!

WBB vol.24「幻のイントルーダー」上演決定!

佐野瑞樹佐野大樹による兄弟演劇ユニットWBB(ダブリュビービー)第24回公演「幻のイントルーダー」が上演決定!
主演に青木滉平を迎え、11月22日(水)~12月3日(日)まで赤坂RED/THEATERにて上演いたします!

人気作家の一室で繰り広げられる、ワンシチュエーションコメディ︕
佐野瑞樹の生誕50周年を記念し、脚本・演出を佐野瑞樹、本人が担当、佐野⼤樹 がプロデュースを担当する新作「幻のイントルーダー」!

◆嘘が嘘を呼ぶ至極のワンシチュエーションコメディ!!

主人公の担当編集者を演じるのは着実に舞台を重ね、今後の活躍が注目されている青木滉平、今作「幻のイントルーダー」が初主演作品となる。
また、ストーリーの軸になるであろう人気小説家をWBBの佐野瑞樹が演じる。
さらにWBB初出演の田中志奈(たなかしな)、野島大貴(のじまだいき)、長塚拓海(ながつかたくみ)、奥田こころ(おくだこころ)、 宮原理子(みやはらりこ)といったフレッシュで個性豊かな役者陣の出演の他、vol.16「ミクロワールド・シンフォニア」 にも出演した和泉宗兵(いずみしゅうへい)が約3年ぶりにWBB本公演へ出演決定。

◆出演者コメント

左から、青木滉平・佐野瑞樹・佐野大樹

■青木滉平
末國役を演じさせていただきます、少年忍者の青木滉平です。
今回初めての主演舞台ということで、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
また、コメディにも初挑戦なのですが、少年忍者のメンバーには面白い人が沢山いるので、メンバーにアドバイスをもらいながら頑張りたいと思います。
初めての挑戦が沢山あると思いますが、全力で取り組み、来て下さった皆さんがHappyになれるような舞台に出来るように頑張ります。

■佐野瑞樹(WBB)
[佐野瑞樹]の50歳を記念した公演でございます。
なので脚本・演出・出演と全てやります。もちろん新作でございます。その新作に僕の脚本ではお馴染みの人気キャラクター『藤澤』を登場させます。その相方の『末國』も登場します。その末國を[青木滉平]君に演じてもらいます。
ベテランの小説家と新米の編集者というコンビ的な関係になるので、二人でどうやって作り上げていこうかと今からワクワクしています。笑える作品になりますよ!!
皆様、お祝い込みでぜひ観に来て下さい!!

■プロデューサー 佐野大樹(WBB)
24回目のWBB公演は佐野瑞樹が得意とするワンシチュエーションコメディとなります!
青木滉平さんをはじめ、とてもフレッシュなキャストの皆様に加え、
芝居を固めてくれる和泉宗兵さんが集まってくれました!
一室で紡がれる会話劇、とても重厚でありながらWBBらしいスピーディーな展開になりますので絶…っ対に面白いですよ、皆様!(笑)
劇場でお待ちしております!

「幻のイントルーダー」あらすじ

そこは人気小説家・藤澤智彦の自宅のリビング。
編集担当者の末國が藤澤夫妻の留守中の掃除を頼まれやってくるが、実はそこには別の思惑があった。
自分の姉に藤澤に会わせると約束してしまった末國だが、そういうことが大っ嫌いな藤澤が会ってくれるわけがない!
そこで、自分の友達を藤澤に仕立て上げ、藤澤夫妻がいない間に姉に会わせてしまおうと企んだのだ。

偽の藤澤を使い計画は順調にいくと思われたそのとき、急遽藤澤が戻ってきてしまう。
慌てた末國は、本物の藤澤のことを『藤澤のアシスタント』だと咄嗟に姉に嘘をついてしまった。
そこへ追い打ちをかけるように姉の友達、その彼氏がやって来てしまう。そして、急遽戻った藤澤にも緊急事態が起きていた…

嘘に嘘が重なり、いろんな人たちを巻き込んで事態は大パニックに!?
末國と藤澤の運命はいかに…

「WBB」とは

佐野瑞樹・佐野大樹による兄弟エンターテイメントワールド。
『みず=WATER』『だい=BIG』『兄弟=BROTHERS』の頭文字を取り、これまで培ってきたさまざまなノウハウを駆使した作品を上演。
今後もいかなる形にもとらわれないエンターテイメントを作り続け、WBBを観たら「あ〜コレコレ!」と思わせる作品を目指している。

公演概要

WBB vol.24
「幻のイントルーダー」

【脚本・演出】
佐野瑞樹

【出演】
青木滉平
田中志奈 野島大貴 長塚拓海 奥田こころ 宮原理子
和泉宗兵 / 佐野瑞樹
 
【プロデューサー】
佐野大樹

【公演期間/会場】
2023年 11月22日(水)~12月3日(日) 
赤坂RED/THEATER(〒107-0052 東京都港区赤坂3‐10‐9 赤坂グランベルホテル B2F)

【チケット】
◆一般発売 / 11月3日(金・祝) 10:00~
 全席指定:8,800円(税込)
 ※未就学児入場不可

【公式サイト】http://www.w-b-bros.jp/
【公式X(旧 Twitter)】@wbbrothers

【公演に関するお問合せ】 WBB事務局:info@w-b-bros.jp
【チケットに関するお問い合わせ】 Mitt : 03-6265-3201(平日 12:00〜17:00)

新着ニュースカテゴリの最新記事