unrato#9『Our Bad Magnet』開幕!【キャストコメントあり】

unrato#9『Our Bad Magnet』開幕!【キャストコメントあり】

写真:交泰

キャストコメント

アラン / 奥田一平(おくだ・いっぺい)
1か月間、演出家と出演者4人でたくさん話し合いながら稽古を続けてきました。舞台のセットができあがって照明が入って、みんなでひとつの目標に向けて話していたことと重なり合った姿をお客さんに観てもらえるのがとても嬉しいです。これから日々公演を経て、作品がどんどん成長していくと思うので楽しみにしていただきたいです。

写真:交泰

フレイザー / 松島庄汰(まつしま・しょうた)
お客さんに観ていただいてこそ完成する、男4人でつくる生の会話劇です。シーンごとの心の動きを鮮明に届けられる作品なので、言葉の表面的な部分だけでなく、その奥の深層の部分までを伝えていきたいです。ラストシーンを目撃したお客さんがどんな感想を持ってくれるのか楽しみです。

写真:交泰

ポール / 木戸邑弥(きど・ゆうや
4人それぞれが色々な思いを抱え人生を歩んでいく作品です。4人に共感したり疑問を持ったり、捉え方が人によって違うだろうし、観終わった後にどんな感想を抱いても正解だと思います。劇場から家に帰るまできっと頭の中に物語が続いていく、自分を見つめ直すきっかけにもなる、それがこの作品の魅力です。4人それぞれの思いを受け取って、大切にしてもらえたら嬉しいです。

写真:交泰

ゴードン(ギグルズ) / 小西成弥(こにし・せいや)
稽古では、松島さんを筆頭に先輩方3人がひっぱってくださっていました。僕以外3人のシーンが多いから寂しいこともあったけど、ギグルズとして4人の中でのベストな立ち位置を見つけられたと思います。毎公演、少しずつ変化のある舞台になりそうなので、何度も観に来てくれる人も楽しみにしてほしいです。僕たちも千穐楽にどんな作品になるのか楽しみにしています。

写真:交泰

写真:交泰

◆あらすじ

舞台はスコットランド南西部の海岸添いにある小さな町、ガーヴァン。
登場するのはアラン、フレイザー、ポール、ゴードンの4人の同級生たち。かつては人気観光地だったがすっかり廃れてしまったその町に、29歳になった彼らが苦い思い出を抱えながら集まってくる…。
地元に残ったアラン、元リーダー格のフレイザー、ロンドンで働くポール、そして…。彼らの9歳、19歳の場面を行き来しながら、思い出たちが少しずつ明らかになっていき…。

2000年にスコットランドのグラスゴーで初演以来、世界15か国以上で上演されている人気作を新翻訳で上演。
劇中劇を盛り込みながら現実とファンタジーが交差し、人生の真実を浮き彫りにしていく切なく美しい青春群像劇。

◆公演概要

unrato #9 『Our Bad Magnet』

【出演】
アラン:奥田一平
フレイザー:松島庄汰
ポール:木戸邑弥
ゴードン:小西成弥
(登場順)

【スタッフ】
作:ダグラス・マックスウェル
翻訳:広田敦郎
演出:大河内直子
音楽:三枝伸太郎
ほか

【公演期間/劇場】
2023年 4月6日(木)~4月16日(日)
東京芸術劇場 シアターウエスト

【公演スケジュール】
4月6日(木) 18:30
4月7日(金) 18:30
4月8日(土) 13:00 / 17:30
4月9日(日) 13:00
4月11日(火) 18:30
4月12日(水) 14:00
4月13日(木) 18:30
4月14日(金) 14:00
4月15日(土) 13:00 / 17:30
4月16日(日) 13:00

チケット申込みはこちら


【公式】 unrato #9 『Our Bad Magnet』
HP: https://ae-on.co.jp/unrato/our-bad-magnet/
Twitter: @UNRATO_JP

新着ニュースカテゴリの最新記事