直木賞作家・森絵都原作 ミュージカル『カラフル』加藤梨里香、百名ヒロキら全出演者発表! 

直木賞作家・森絵都原作 ミュージカル『カラフル』加藤梨里香、百名ヒロキら全出演者発表! 

せたがやこどもプロジェクト 2023 アミューズ×世田谷パブリックシアター ミュージカル『カラフル』の全出演者が発表された。

本作は、直木賞作家・森絵都の累計発行部数 120 万部を超えるベストセラー小説「カラフル」(第 46 回産経児童出版文化賞受賞)を原作としており、『モダン・ミリー』、『MEAN GIRLS』など数々の海外ミュージカルの演出を手がけた小林香の脚本・作詞・演出によるオリジナルの新作ミュージカルだ。

主人公<ぼく>を演じるのは鈴木福。そして、さまざまに姿を変え主人公を導くガイド役のプラプラを演じるのは川平慈英と事前に発表されていたが、今回は新たに、加藤梨里香、百名ヒロキ、石橋陽彩、菊池和澄、彩乃かなみ、川久保拓司らの出演が決定した。

また、このたび、鈴木福、川平慈英、そして小林香からのコメントも到着した。

多彩な才能を持つ俳優たちの共演と、小林香の魅力あふれる演出で、“モノクロだった世界をカラフルに変える”ミュージカルの「魔法」を、いまを生きるすべての世代に向けて届ける。


脚本・作詞・演出 小林香 コメント
『カラフル』は世田谷パブリックシアターで初めて作られるオリジナルミュージカルです。ミュージカルは、人間のグッド・ハートを信じるところから始まる表現だと私は思っています。
でも今を生きるのは、そんなこと言ってられないくらいハード。朝起きたら朝日より重力を感じるし、学校じゃポジよりネガが優勢。ミュージカル『カラフル』には、タイトルに反してカラーレスな毎日を生きる男の子が登場します。
同じ事実に、違う真実を見つけ出す。このミュージカルを通して、若いお客さま、そして大人のお客さまにも、それを体感していただけるよう作っていきたいと思います。

<ぼく>役 鈴木福 コメント
今回、舞台、ミュージカルで初めて主人公を務めさせていただくことになり、世田谷パプリックシアターの舞台で、カラフルという作品の「ぼく」を演じることができてとても光栄です。
人として生きることの意味、今を生きること、この原作を通して感じるものがありました。
大人から子どもまで、観に来てくださる方々に、素敵な作品を届けられるよう、精一杯がんばります!

プラプラ役 川平慈英 コメント
原作の小説に心を奪われました。様々な形で舞台化、映像化されているこの作品ですが、大勢の人の気持ちを捉えて放さない澄んだパワーを、新しい形でお届けできたらと思います!
7 年前に親子を演じた鈴木福くんと、今度は全く違うタッグが組めるのも嬉しい!
僕の演じるガイド役プラプラは、天使の他、様々な姿で登場するのでそちらもお楽しみに!
何度失敗しても、立ち上がるチャンスは必ず巡ってくる、そんな想いを皆さんと共有できたら嬉しいです。
気づけば気の滅入ることの多いこの世界を、ステージのマジックでカラフルに!

せたがやこどもプロジェクト 2023
アミューズ×世田谷パブリックシアター ミュージカル『カラフル』

■原作:森絵都「カラフル」(文春文庫刊)

■脚本・作詞・演出:小林香

■作曲・編曲:大嵜慶子
■出演:鈴木福 加藤梨里香 百名ヒロキ 石橋陽彩 菊池和澄
    島田彩 高井泉名 本田大河 鈴木大菜
    彩乃かなみ 川久保拓司 / 川平慈英

■日程:2023 年 7 月 22 日(土)~8 月 6 日(日)

■会場:世田谷パブリックシアター
※兵庫・兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール、茨城・水戸芸術館 ACM劇場、愛知・春日井市民会館 にてツアー公演あり

新着ニュースカテゴリの最新記事