画餅主催:神谷圭介さんコメント
「画餅」は「絵に描いた餅」という諺を漢字2文字でしてそれを「えもち」と読むようにしてます。
その諺のように、目的が頓挫するような、思っていたのとは違ったことになる様、コントのような出来事に巻き込まれた人々の日常をスケッチしています。
そんな3本の短編で構成されています。
画餅(えもち)は舞台作品でありながら、映像作品として配信することを最終目標にしています。
劇場でご覧になった方もまた違った印象になった映像作品を観て頂きたいです。
これまで東京の小劇場に足を運ばないと観れなかったタイプの作品。
映像にパッケージ出来ていると思います。
遠方の方や、劇場に来れないひとにも十分に小劇場の雰囲気を楽しんでもらえると思います。
また4月には画餅の新作「モーニング」が開催されます。作品は劇場で生でご覧になってくれるお客様の反応と共に日々ブラッシュアップされていっているように思います。
ぜひ作品の一部として現場にお越し頂けると助かります。
画餅(えもち)PROFILE
コントグループ「テニスコート」の神谷圭介ソロプロジェクトとして2022年2月に発足。
画餅(えもち)とは、「絵に描いた餅」を漢字2文字にした言葉です。
2022年4月14日〜17日@下北沢「劇」小劇場にて第一回公演「サムバディ」を上演。
2023年1月19日(木)~22日(日)@下北沢小劇場B1にて第二回公演「ホリディ」を上演。
今年4月には第三回公演を上演予定。
公演WEBサイト:https://www.emochi.info/
公式Twitter:@emochi_info
配信チケットはこちら 3/17(金)までの販売