磯⾙⿓乎プロデュース公演! 舞台「SHAPE」がついに開幕!

磯⾙⿓乎プロデュース公演! 舞台「SHAPE」がついに開幕!

舞台「SHAPE」が2022 年6 ⽉15 ⽇(⽔)に東京・新宿シアターモリエールで開幕した。
本公演は多くの舞台に出演するだけでなく、近年は脚本・演出も務める俳優・磯⾙⿓乎の初プロデュース公演。
⾃然あふれる豊かな街を舞台に繰り広げられる⼀組の親⼦とそれをとりまく⼼優しい住⼈の不可思議な物語が描かれる。

千秋楽直後にディレイ配信が決定しております。
配信では通常券に加え、好きなキャストのブロマイド、アクリルスタンドと、オリジナル舞台写真ブックレット(B6サイズ)が付いてくる、グッズ付き視聴券も販売中です。

<配信チケット発売中>
https://www.confetti-web.com/shape_streaming

■キャストコメント

⾼村浩 役/⼭沖勇輝

いよいよ、⿓乎くんプロデュース・作演出
舞台「SHAPE」が始まります。1 年近く前から
⿓乎くんが僕を主演で作品を作りたいって⾔ってくれてました。
冗談だと思っていたのですが、それが現実になりました。
今回の作品テーマは「究極の愛」ではないかなと僕⾃⾝思っています。
⼈に優しくするというのは簡単なようで簡単ではない。
そこに愛があるから出来ることなんじゃないかと思います。ただ、愛の形は⼈それぞれ。
⾊んな愛が混ざって起こる⽇常なようで⾮⽇常を是⾮お楽しみ下さい。
出演者は8 ⼈と少数なので、⼀⼈⼀⼈の役割が多く裏ではものすごく動いてくれてます。
そこも含めて⾒ていただけると嬉しいです。

【あらすじ】

ある⼩さな⽥舎町にみんなに愛されている親⼦がいた。
まわりの⼤⼈達も思わず微笑んでしまうような、
そんなありふれた親と⼦の⾵景がいつもそこにはあった。
その⽥舎町に⼼の病をもつ⼥性、ミカが療養のため引っ越してきた。
⼈と接する事に抵抗がある彼⼥に優しく⼿を差し伸べる親⼦の⽗、浩。
だが彼⼥はそんな浩を気味悪がってそれを拒み続けた。
なぜなら彼⼥にはその親⼦の娘がただの「⼈形」に⾒えるからだ。
彼⼥⾃⾝の過去からくるトラウマからなのか、
この⼩さな町で⾃分だけ「そう視える事」に混乱してしまう。
ある⽇いくら避けても⼿を差し伸べてくる浩に思わず⾔ってしまう。
「なんで…いつも⼈形連れてるんですか?」
その瞬間いつものみんなの優しい顔が⼀瞬にして消えた。

【公演概要】

公演⽇程:2022 年6 ⽉15 ⽇(⽔)〜20 ⽇(⽉) / 全10 公演
劇場:新宿 シアターモリエール
(〒160-0022 東京都新宿区新宿3-33-10新宿モリエールビル 2F)
出演者:
⼭沖勇輝 髙橋彩⾳(AKB48)
⼭⽥ジェームス武 ⽥上真⾥奈 前川優希 ⾜⽴英昭
⼤⾨杏咲(W キャスト)/渡辺⼼優(W キャスト)
株元英彰

スタッフ
脚本・演出:磯⾙⿓乎
企画制作:c4(シーフォー)

【公式サイト】 https://www.shape-stage.com/
【公式Twitter】 https://twitter.com/STAGE_SHAPE

【問い合わせ先】
舞台「SHAPE」事務局
MAIL:cm4.stage@gmail.com


新着ニュースカテゴリの最新記事