犬儒派リーディングアクト『よく晴れた日、地図の裂け目から、桃色の血が吹き出る』4月に開催!

犬儒派リーディングアクト『よく晴れた日、地図の裂け目から、桃色の血が吹き出る』4月に開催!

俳優・アーティストとして活動する天才ナカムラスペシャルが主宰するユニット:犬儒派リーディングアクト。一昨年、ステージ4の咽頭がんを宣告されたナカムラが、3度の手術と壮絶な闘病生活を経て舞台復帰。2022年4月16日(土)・17日(日)に朗読公演&トークショー『よく晴れた日、地図の裂け目から、桃色の血が吹き出る』をアトリエ三軒茶屋にて開催する。

奇跡的に声を取り戻したナカムラのために、旧知の仲間たちが集まった。前半はナカムラのほか、tsumazuki no ishiの宇鉄菊三、愛田天麻が出演する朗読劇、後半はコント赤信号の小宮孝泰、映画監督の荒木太郎を招いてのトークショー。

[天才ナカムラスペシャル コメント]
ステージ4の咽頭がんで死にかけました。命が助かっても声帯を全摘出し声を失うと言われました。ところが何の奇跡か、声が出ます。まさに奇跡です。医師も驚いています。神様が「まだまだ喋れ」と言っているので、少しでも声が出るうちに喋り倒しておこうと思い、朗読とトークをやります。小宮さんも荒木さんも宇鉄さんも、みんな僕の闘病を支えてくれた素敵な先輩方であり仲間たちです。今回の公演はそんな仲間たちへの恩返しでもあります。せっかくの復帰公演なのにおっさんばかりじゃ華がないということで、愛田天麻ちゃんも出てくれます!どうぞお楽しみに!

『よく晴れた日、地図の裂け目から、桃色の血が吹き出る』

2022年4月16日(土)・17日(日)
アトリエ三軒茶屋
 朗読原作: ウィリアム・シェイクスピア、宮沢賢治、横溝正史
 脚色・構成・演出: 天才ナカムラスペシャル
 出演: 宇鉄菊三、天才ナカムラスペシャル、愛田天麻

 トークゲスト:
4月16日(土) 荒木太郎
4月17日(日) 小宮孝泰

 犬儒派リーディングアクト 公式ツイッター:http://twitter.com/kenju_ha

新着ニュースカテゴリの最新記事